


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おひさしぶり~ふ♪

お久しぶりです♪



いや~~、サボったサボった・・・(´ω`*)

サボりだすと止まりませんね・・・

その間も、ご訪問下さった方々、本当にありがとうございます!!!

これからボチボチ、通常営業で頑張るつもりですので、よろしくお願いします♪



さてさて、サボってる間は何をしていたかと申しますと、

たいしたことはないのですが、溜まった日々の用事を消化ておりました・・・



製作意欲の神が舞い降りて、

頭の中にイッパイある、作りたいもの作成をしたかったのですが、

まさかのギックリ腰のなったダンナの介護をし・・・  


マザコンのルフィのべったり攻撃に合い、

全然進んでおりません (-_-;)




そんな感じなので、特にアップするネタも無い感じ(笑)



とわいえ、三連休でしたしね。

ぎっくり腰さんを置き去りにして、私は少しお出かけ( *´艸`)




プードルブログには関係ないけどね。 楽しかったので、書きますね♪



初日の11月2日。

チリンチリンと自転車で35分。 

( 私の超遅スピードで35分。 普通の人は25分。 息子の最速MTBなら20分。)



ロハスフェスタに行ってきました~♪



ロハスフェスタとは、お隣の吹田市にある

万博記念公園で行われるロハスな催し。




万博記念公園とは、その昔、(私が生まれる前ですよ)



♬♪ こんにちは~ こんにちは~ 世界の国からぁ~~ ♪ ♬



と三波春夫さんが歌っていた、万国博覧会が行われた跡地にある

だだっ広~い芝生の、自然公園。


お隣には、我らが  ガンバ大阪

のホームスタジアム、万博記念競技場もあります。



緑がイッパイで、いい所なんだけど、ワンコはNG。

よって、ルフィさんはお留守番です。




万博といえば・・・・

そう、このお方が有名やね

P1030537_R0.jpg


岡本太郎作、太陽の塔。

この写真撮ってる時、後ろで若い姉ちゃんが、
『これってホラ、山本太郎が作ってんやんな~~』 って言っててウケた (≧▽≦)
おお真面目に言ってたから、岡本やろ~ってツッコめなかったわ・・・





下から見ると迫力満点。 コンデジだから今一だけど。

P1030538_R0.jpg



意外と見ること無いけど、実はこのお方。

後ろ姿もシブい

P1030540_R0.jpg


この太陽の塔さんのおひざ元で、

ハンドメイドな物や、植物、アンティーク雑貨や、ガラクタに近い物なんか売られていたり、

環境問題に取り組んでいる企業のブースがあったり、

特産品や、リユース食器を使用する食べ物のブースがいっぱいあったり、

400ブース以上の出店。

とにかく、物を大切に、環境を考えようって趣旨。



毎年、年に3、4回位やってるなかな?

ここらじゃ人気のビッグイベント。

私は初めて行きましたよ!




会場はね、こんな感じ。

P1030521_R0.jpg


軽トラックを改造した、可愛い車で出店していたり

P1030522_R0.jpg




知らない子だけど、可愛いお嬢ちゃん。 絵になるね♪

P1030524_R0.jpg
  

シャビーな雰囲気満載で、スッテキィ~~(*´▽`*)



友達連れや、家族連れが多い中、

私は、一人で行ったので、お気楽にプラプラ。

ハンドメイドの洋服や雑貨が人気だったかな?? 写真はないけど。

とにかく人がいっぱいで、写真も撮りにくいのよね・・・。



なので、撮ったものは少しだけ。

P1030527_R0.jpg


P1030526_R0.jpg



私のお目当ては、多肉ちゃん。

カワイイ多肉ちゃんがいっぱい売ってましたよ~♪

P1030528_R0.jpg


P1030529_R0.jpg


P1030533_R0.jpg


P1030534_R0.jpg




あんなもの、こんなもの、作りたいな~~~  って

イッパイ刺激を受けて帰ってきましたよ!!


もっと、写真撮ってくればよかったなって、ちょっと後悔・・・(笑)

欲しいものいっぱいで楽しかった(*´▽`*)



ぎっくり腰さんとお留守番してくれたルフィに、感謝♪





ルフィとは後日、一緒に室内ランに行きましたよ

そのお話は、改めて!



P1030518_R0.jpg



私の趣味全開のお話に、お付き合いありがとうござました


こらからも、ヨロシク♪






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年11月05日 17:38:35

ルフィま、なんでー。
いつもビックリするんやけど、私、今多肉植物にドハマりでな、昨日も多肉に関わるグッズを買ってきたんやって。
始まりは、まさにカントリーフェスタ。ロハスフェスタのようなもんです。ロハスフェスタ、、、いいなー
大阪やったら絶対に行く!てか、チャリンコで行けるんすごーい。

あーよだれ垂らしながら、ブログみたよ。

旦那さんぎっくり腰、、大丈夫? 
そんなお年頃なん?わたしたち。。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月05日 17:42:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - あさピ - 2013年11月05日 21:56:38

おかえり〜☆
旦那はんだいぶよぉなった?ルフィまもお疲れ様でした(。-_-。) あたしね、、この塔のお隣の絶叫系好きでよく行ってたの。 ルフィまチャリンコで行ける距離なんや…

サボりぐせついたらクセになるでしょ(;゚ェ゚;)

No title - ぺろま - 2013年11月05日 23:00:21

さぼりだしたらとまらんでーーー(笑)
私なんて、きえそうや。(^ω^)
ロハスーーー行きたかってん。行くつもりやってん!
だがしかーーーし、お隣で我らがガンバを応援したんじゃーーー。ガンバ行って後悔ないけど、写真見たらいきたかったーーー。可愛すぎるやん!
あーーー>_<今度は絶対にいこ。。。。( ̄▽ ̄)

No title - モップ母 - 2013年11月06日 10:09:59

わ!すごいすごい!大好きな雰囲気です~。行ってみたい~。
遠いわ~(笑)
ママさんの趣味全開、思いっきりはまりますわ^^
ルフィ君、パパさんの介護してたのね。えらい!
室内ドッグランはご褒美だね^^

No title - ジョニママ - 2013年11月06日 13:52:54

万博記念公園って、コスモスがきれいだろうから、
ジョニー連れていこう!と思ったら、ワンコ禁止なんですよね!
おゆばの湯によくいきます。^^

ロハスフェスタやってたんだ~。。。
うちからは車で15分くらいです。
いきたかったなぁ~。。。

No title - のばら - 2013年11月06日 22:47:36

ガンバ、J1復帰できましたね(*^.^*)

ロハスフェスタ、私も一度行ってみたい!
前に先代犬連れて行って、入れず帰ったことがw
写真見てるだけで好みのお店がいっぱいありそうな予感♡

多肉ちゃんw
可愛いのありましたか?

ルフィパパさんは腰痛仲間だったのね。
どうぞ、お大事に。

No title - ルフィママ - 2013年11月06日 22:56:02

>ちょこま

なんやろ~ね~♪ 感じあっちゃって♡ うふっ

多肉ちゃん、ほんま可愛いよね~♪
ひっさしぶりにお水あげても復活してくれるし!! 健気やわ・・・
ちょこまの多肉コレクション、見たいな~

近くやったら一緒にロハスフェスタ行けるのにね。

ギックリ腰は歳関係ないんちやう??
若くてもなるよ!!
ってか、そう思いたい・・・(-_-;)

No title - ルフィママ - 2013年11月06日 23:04:50

>あさピちゃん

ただいまっ♪
お恥ずかしながら、ワタクシ帰ってまいりました!
これからもヨロシク。 うふ。
メールありがとね♪

エキスポランドね。私もよく行ったわ。チャリで。
ってか、ソコからはるばる来てたん?? スゴッ(;・∀・)
今は、閑散としてなんかさみしいよ・・・
しゃあないけどね・・・

サボりぐせ、怖いわ~。
ダンナも通常業務に戻ったし、私も戻るわ。 たぶんね~。

No title - ルフィママ - 2013年11月06日 23:16:07

>ぺろま

消えんように続けてよ~(笑)

ガンバ行ってたんや!!
FW遠藤、点決めてたね! いい試合やったし良かったやん♪
私は、久しく行ってないわ。息子も友達と行ってまうしね・・・。
3日って雨降ってなかった??
私は2日にロハス行ってん。
初めていったけど、楽しかったよ♪
次回は春かな??

No title - ルフィママ - 2013年11月06日 23:22:17

>モップ母さま

スッゴイかわいいでしょ♪
もう、欲しいものいっぱいで困りました(笑)
次回はお金いっぱい持っていきたいです。 夢だけど・・・

ルフィとダンナ。仲良くお留守番してくれてたみたい^m^

ドッグランはね、ワタシからの償い・・・ あははっ。

No title - ルフィママ - 2013年11月07日 00:06:27

>ジョニママ様

そうなんですよ、ワンコNGなんです(-_-)
まぁ、その分芝生もきれいですけどね。
私みたいにウ〇コ踏む心配もないし・・・

三連休の3日間、ロハスやってたんですよ!
初日が一番いいお天気でした。

おゆば、いいですよね~^m^
私もたまに行きます♪
裸で会ったらどうしましょ~(;・∀・)

あそこって、昔ドライブインシアターだったんですよね~。

No title - ルフィママ - 2013年11月07日 00:15:20

>のばら様

鍵コメいただいてたのに・・・ スミマセン・・。
見ました♪ 我が子ながら可愛かったです♪ はは。
ありがとうございました(^_-)-☆

ロハスね、スッゴイ可愛かったです。
のばらさん家からでも近いですよね。
ぜひ是非行ってみてください♪
次回は、春かな?? 真冬はないですよね??
多肉ちゃんは、苗をいっぱい買っちゃいました^m^
ルフィと戦いながら植え替え中です(笑)

ガンバJ1復帰できましたぁ~~(≧▽≦)
やっぱ、ガンバはJ1で優勝争いしてくれないと!!
来年が勝負です!(^^)!

のばらさんも腰、気を付けてかださい!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
