


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

麗しの黒毛和牛♪

室内ランのお話の予定でしたが、違うお話、ぶち込んじゃいますよ ^m^


だって、我が家は今夜、 『おでん』 だから・・・(笑)



我が家の近所には、黒毛和牛専門の焼き肉屋さんがあります。

お店の表で、お持ち帰りのお肉の販売もしています。

黒毛和牛専門店なので、庶民の我が家がおいそれと口に出来ないお値段の

オーラ輝くお肉たちが並んでおります。


私が買うのは、いつも  『煮込み用 切り落とし 100g 200円』 ですが

切り落としとは言え、スーパーで売っている100g 500円くらいの

お肉に負けないくらい、霜降りだったりします。

まぁ、切り落としでも滅多に買わないけどね・・・  ほほほ。(びんぼう自慢)


そして、切り落とし以外に、牛筋も買います。

おでんをする時は、必ずここの牛筋を使います。

だってね、黒毛和牛の牛筋が、500g 400円。

スーパーより全然お安く、何より、煮込むととろけます♪ おいし~ ^m^

成長痛真っ只中の息子にも食べさせたいので、

大人買いして、まとめて下茹でし、カレーに使ったりもします。


そして、この牛筋におっそろしく反応するのがこの方。

P1030547_R0.jpg



なぜわかる(;・∀・)




もうね・・・ 大興奮・・・

P1030546_R0.jpg

茹でてる間、ずっとこんな感じ。


ルフィって、そんなに食べ物に執着があるタイプじゃないと思う。

ご飯のお残しも、いつもの事だし・・・

人が食べているものでも、そんなにしつこく 『くれくれ』 言わない。

でも、この時だけはホントしつこい・・・(-_-;)

無視して洗い物でもしていると、後ろからボディーアタックしてくる・・・

私、ヒザカックン・・・


牛筋は、脂っぽいからあんまりあげたく無いんだよ・・・

まぁ、ルフィは脂っぽいから欲しいんだろうけどね・・・  ワンコって、脂好きですよね

でも、あんまりシツコイシ・・・ ちょっとだけ。

お残しごはんに混ぜたよ。

P1030552_R0.jpg


あれあれ、完食。 (いや・・ 一粒残ってるから、セミ完食。)
P1030553_R0.jpg


これぞ、黒毛和牛のなせるワザか・・・?


それでも、まだ欲しい彼・・・

P1030549_R0.jpg

私の顔と、鍋の方を交互に見る。 まだある事、よくご存じ。

P1030559_R0.jpg




根負けした私。

軟骨みたいな硬い部分があったので、差し上げた。



彼、大喜び♪   後ろのジーパン、スルーしてね。

P1030565_R0.jpg




拝んでみたり、

P1030562_R0.jpg


おしり、プリッとしてみたり、

P1030563_R0.jpg


じ~くり観察したり、

P1030567_R0.jpg



最後は、ハムハム。

P1030569_R0.jpg


牛筋でも、やっぱり黒毛和牛は美味しいみたいやね。

なんだか、とっても違いのわかる男(;・∀・)

P1030545_R0.jpg


お母さんは、違いがわからん女。 簡単にだまされるで (-"-)  はは。



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年11月07日 08:29:42

えーなー。黒毛和牛!息子ちゃんの成長痛にもコラーゲン。優しいな、ママ。
という裏には自分へのコラーゲン?(ぷぷぷ)

私的にはお尻ぷりっと画像萌えです

No title - ジョニママ - 2013年11月07日 11:30:34

ぎゅうすじ茹でてるやろ!にはまいった!笑

そうか~。お肉屋さんの牛筋っていいですね!
スーパーのおでん用の牛筋って、昔と違ってしょぼいんだもん。(~_~;)

ルフィ君、ラッキーだったね!^^

そうそう。↓のコメントですが、
ドライブシアターって超懐かしい!!!笑
私、千里中央でOLしてたので、
昔は夏の夜のエキスポとかドライブシアターって
デートスポットだったんですよね~。(歳ばれるわ。。。w)

そんなこと全然気が付かずにお風呂入ってました。笑

No title - レオもも - 2013年11月07日 17:33:25

牛筋ゆでてるやろって、めっちゃ、ウケた!
家は、キャベツ、切ってるやろ?
レオ、リーズナブルでしょ?
キャベツ、レタスが好きで(^3^)/
ついでに、食べ物すべてに反応しますが、諦めも早い!
貰えないとわかると、ふて寝するレオ。
貰えないとわかりながら、いつまでも諦めきれないモモ。
対照的な2ワンコでちゅよ~(^∇^)
ちなみに、大阪万博のとき、生まれてます!
キャー、年がバレるぅ( ̄▽ ̄;)

No title - ちょこちょこ - 2013年11月07日 17:48:06

ジョニママさんのドライブインシアターって言葉に反応!
学生の時におデートで行った行ったー。歳ばれるん?
なんか飲み物とかポテトは車降りて買いに行くんやんなー。
もうないんやね。 うふぉふぉ青春じゃったわ♪

No title - ルフィママ - 2013年11月07日 23:27:58

>ちょこま

自分へのコラーゲンでもあるねんけど、
残念ながらチョット食べたくらいじゃ、ぜんぜん潤いましぇん(-_-;)
潤うまで食べたら太るわっ。ははは。

そして、二度目のコメ、ありがとう(笑)

あそこのドライブインシアター行った??
丁度ちょこまがブイブイ言わしてた頃か??  ぷぷ。
ず~っと昔のローカルネタやからね。わかる人はレア。
年齢ばれるよ(笑)
今は『おゆば』って言うスーパー銭湯になってるねん。

飲み物とか、車降りて買いに行ったっけ??
忘れたわ・・・(-_-;)  よー覚えてんな(笑)
ラジオで音声受信するんやったよね??? ちゃう??
ドライブインシアターって、あの頃流行りやったよね~。
うんうん、青春 ^m^

No title - ルフィママ - 2013年11月08日 00:08:37

>ジョニママ様

スーパーで売ってる串にささったおでん用牛筋より
ズット美味しくできますよ♪
さすがお肉屋さんです。
美味しさは、ルフィの保証付き!!

千中からだったら、アフターファイブにピッタリな距離(笑)
懐かしいですよね~( *´艸`)
めっちゃローカルネタ、わかってもらえて嬉しい♪

今の私は、お風呂屋さんの方がありがたいわ・・・ww

No title - ルフィママ - 2013年11月08日 00:19:44

>レオもも様

ウチもキャベツ好き好き( *´艸`)
何でですかね~?? 

同じように育てても、性格って違うんですね。
レオ君、聞き分けイイんですね。
ふて寝されると、余計にあげたくなるわ~(*´ω`)

大阪万博って、スッゴイ規模だったんですよね。
跡地の万博公園、メッチャ広いですよ。

私もギリギリ生まれてない感じ。
お年がバレるので、この話はここまでにしましょう^m^

- テトまま - 2013年11月12日 15:52:23

黒毛和牛のスジ~!!!
ルフィママ!!場所を教えて下さい~(笑)

No title - ルフィママ - 2013年11月12日 16:18:02

>テトまま

え~~~!! 焼肉薩摩だよ~~!!
平和堂の前のドラえもん英会話とヒデトワの間を入っていくの。
お店の左側に置いてある銀色の冷蔵庫に入って売ってるのよ!!
ビニール袋に入ってカチコチに凍ってるの(笑)
行ってみて~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
