


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

室内ドッグラン♪

 ふふっ  真面目更新 ^m^



ワタクシゴトなんですがね、もうすぐ誕生日の私。

全然嬉しくもないお年なんで、毎年忘れてるんですが、

今年は免許証の更新の年でして・・・。

昨日行ってまいりました。


いつもお財布に入っぱなしで、あんまりじっくり見ることもない免許証。

改めて見ると、5年前の写真は、やっぱり今より少しばっかり若い・・・(-_-;)

自分じゃ変わってないつもりだったからね・・・  何だか、がっくり。 ははは。

5年もたてば、あたりまえか(*´ω`)



次の5年後の更新の時は、ルフィも7歳。

シニアと呼ばれるお年。  何だかしんみり・・・


これからの5年、大切に過ごしていこう。

そして、5年後の写真は今と変わらない様に頑張ろう・・・

何て思ったのでした (*´ω`)





さてさて、室内ドッグランのお話。

ルフィ先生の行きつけのペットショップには、室内ランが併設されています。

平日、2000円以上の買い物で2時間。

土日祝日は30分。 

無料で利用できます。


ルフィは 芝生命 なので、あまり室内ランは使いませんが、

お買い物した時や、雨が続く時、くそ暑い真夏はたまに利用します。



床の素材が、ゴムっぽいのですが、もうツルツルで滑りまくり・・・(;・∀・)

ボールを追って鬼走りをするルフィには、あまり向いていないので、長居は禁物。


やっぱり、太陽の下、芝生の広場にかなうものはありません!!


でも、今日はお天気も今一だし。 って事で来ましたよ♪

誰もいなくって、貸し切り状態なんで、写真も地味 (笑)

P1030520_R0.jpg


P1030519_R0.jpg


P1030510_R0.jpg

ご本人は、とっても楽しそう( *´艸`)

P1030518_R3.jpg


P1030512_R0.jpg



買ってもらったばっかりのサッカーボールにご満悦♪

ボールは友達!! ねっ、ロベルト!! ←コレわかる方、同じ世代。  
P1030514_R0.jpg


ロハスフェスタで私だけ楽しんだ償い。

これで許して頂けたかしら???



ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年11月09日 09:10:51

こっちには床のドッグランないなー。
チッコかけまくりそう、、ちょこがw

いっつも楽しそうなお顔♪

No title - タローの母 - 2013年11月09日 13:36:05

今日はお久しぶりです。
さすが都会は違いますねータローの所は田舎ってゆうほどでもないですが、ランに行くにも40分程度かかるし
床のドックランしゃれたものないのよー
そんなわけでタローはいつもリードをつけてお散歩、ただ歩くだけ思いっきり走ってみたいよープ~ちゃんは足が長いから走るとはやいのよー(´・ω・`)

No title - あさピ - 2013年11月09日 16:10:20

ほんま…ルフィはいっつも楽しそうで、、この顔見たら悩み吹っ飛ぶなぁ(。-_-。)
ほんで、ルフィまは何月何日⁇

No title - ルフィママ - 2013年11月09日 20:01:15

>ちょこま

ちょこちゃまはマーキングするん??
床ね、めっちゃ滑るからなんか心配よ・・・(-_-;)

ルフィはボール追っかけて走れたら、それだけで幸せやねん。
ウレシそうな顔するから、散歩行き甲斐あるよ♪

No title - ルフィママ - 2013年11月09日 20:07:13

>タローの母さま

こんばんわ♪
ウチもぜんぜん都会じゃないですよ!!
田舎って事もないけど、住宅街です。
ワンコOKのカフェとかもあまりないですし、
一緒にい行けるお店も少ないです。
このペットショップは、唯一大きい所ですね。

ほんと、プードルって小さい割に、走るの得意ですよね♪

No title - ルフィママ - 2013年11月09日 20:11:12

>あさピちゃん

自由に遊んでる時は、ほんま嬉しそうやで。
悩みな~・・・ 吹っ飛ぶね!!
元気やったらいいかぁ~~って(笑) ルフィも息子も。はは。

恐怖の誕生日は、あした(-_-;)

- テトまま - 2013年11月09日 22:28:50

お久しぶりです♪
ルフィ君楽しんでますね~(*´ω`*)
ここはもしかして、ピーリュクですか?
ルフィ君♪新しいボールよかったねぇ♪

No title - のばら - 2013年11月10日 10:22:35

お、もうすぐルフィママさんのお誕生日なのですね♡
免許の更新、私も次が恐怖~(^▽^;)
前回は証明写真を美白モードで撮ってやりましたw

室内ドッグラン!いいな~。うちも近所にほしいわ~。
ハルは暴れん坊なので、雨で遊べないとすごくストレスためるんです。
キャプテンルフィくん、スターなお洋服でサッカー楽しんだ?(*^.^*)

No title - ルフィママ - 2013年11月11日 16:38:20

>テトまま

ひさしぶり~(≧▽≦)
そうそう、ピーリュクです!!
テト家はあそこ行く??
あそこってチワワちゃん多いよね♪
いっぱい居て可愛いわ~(*´▽`*)

ダイレクトメール来ると、行っちゃうんよね~(笑)

No title - ルフィママ - 2013年11月11日 16:49:13

>のばら様

美白モード(゚д゚) その手があったか!!
安いスピード写真で撮って行ったから、そんなのなかったわ・・・
5年も使うんだから、奮発すればよかった・・・
次の更新は、絶対ソレ!!!

ぷぷぷ。さすがのばらさん。
わかってくれた???
私、スポーツアニメ好きでね。
安西先生とか、翼くんとか、名言が頭に残ってるんでよね^m^

室内ランね、茨木のマイカルの近所ですよ!
ピーリュクってお店。
ウチも、走らないと機嫌悪くなるので・・・
最後の手段で利用してます。

No title - タローの母 - 2013年11月27日 20:25:01

室内ドックラいいなー
芝生だとダニの心配やら身体が汚れて家に帰ってから
シャンプーだの大変なんですよねー
室内だと心配もないしねタローの近くにも
こんなドック乱がっ欲しいなー

No title - ルフィママ - 2013年11月28日 21:01:11

>タローの母さま

床が滑るのが気になるんですけどね。
外の散歩が出来ないときは、重宝します♪

汚れやダニの心配は少ないですが、
マーキングしっぱなしだったりで、
マナーの悪い方もいるので・・・
私はやっぱり太陽の下がいいです( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
