スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィを頼もしく思った日♪

本日は、親バカ話しなので、適当に読んでくださいね。

『んなアホな・・・  気のせいや・・・』

ってお話です(笑)



今日、いつものようにお散歩に行った時、

よく会うダックスちゃんがいたの。

いつも、おばちゃんが抱っこしていて、

大事にされ過ぎて、家族オンリー!!  ほかの人は一切ダメな子なのです。

でも、私は何とか仲良くなりたくって・・・

しょっちゅう会ってるし、ちょっとだけ・・・  と思って近づいたの。

近づいたって言っても、まだ1メートル以上距離あるのよ・・・




案の定、私に向かって『ガウガウッ』って吠えられました・・・(-_-;)




その瞬間、ちょっと離れた所にいたルフィが

猛ダッシュで走って来て、

ダックスちゃんに向かって

『ワンワンワン!!!』って大声で吠えて

私と、ダックスちゃん(正確には抱っこしてるおばちゃん)の間に

すっくと立ちはだかったの!!




そのおばちゃんも


『あれ~~  お母ちゃんのこと、守ってるわ~~』 って。



よね! よね!

私もそう思ったの!!



『オレのオカンに、なにすんねん!!!』




って言ってるみたいやったの(T_T)

かっちょよかったの・・・(;_;)   ジ~ン・・・



もちろん、気のせいかもしれへんし、偶然かもしれない。

いやいや、むしろその可能性の方が 





ルフィを迎える以前、TVでやってた『ピラメキーノ』って番組。

はんにゃとフルーツポンチがやってたんだけど、知ってます??


その中の、鬼やっこ姉さんのコーナーで、

ワンコと飼い主さんが公園で楽しくお散歩中、

ショッカー風黒ずくめの悪者に扮した数人の男の人が、

飼い主さんを連れ去ろうとするの。

飼い主さんも、リードを手放して、わざとらしく

『きゃ~~~、〇〇(ワンコの名前)助けて~~~』 なんて叫んで、

その時ワンコはどうするか??

正義感と飼い主さんへの忠誠心を試すってコーナー。




たいていのワンコは、飼い主さんほってスタコラサッサ。 逃げていく~~~(笑)

飼い主さん、ショック・・・(-_-;)  ってパターン。




そりゃ、ショッカー怖いわな(笑)     私でも逃げるわ・・・ ははは。




勇敢にも立ち向かって行ったのは、ほんの数匹。

でも小型犬でも向かっていく子もいた・・・  すげ~って思ったよ。





その中でも一番覚えてる子が、

コワモテの超大型犬。(たぶんマスチフかなんかだったと思う)




見た目、最強!!





でも、ショッカーが出てきた瞬間、腰抜かしたの。

笑っちゃうくらい、ヘナヘナ~~~~~って(笑)





それでも

『〇〇~~ 助けて~~』

って言い続けてる飼い主さんを見て

勇気をふりしぼって、スッッと立ち上がり、

ショッカーに向かって行ったの!!




飼い主さんを思う気持ちが、腰抜かすほどの恐怖に打ち勝った瞬間




私、号泣・・・。

ワンコっていいな~~~って思ったの。





まあね、きっとルフィさん。

ショッカーなら逃げるよ(笑)  間違いなく。

私を置いて、スタコラサッサ




IMG_5266_R3.jpg




わかってます (-_-;)




でもね、今日はチョットだけルフィが頼もしく思えて嬉しかったの




いつかもし、ルフィにピンチが訪れたら、

今度は母ちゃんが全力で守ってあげるからな♪


ルフィの為なら体張るで


IMG_5262_R3.jpg






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - のばら - 2013年11月21日 22:35:33

え~!ルフィくんかっこいいー!
それは絶対ママを守ろうとしたね!マザコンの鑑だわ(o^-^o)
絶対偶然じゃないと思う~♡

ピラメキーノ、たまに見てました。
無理ってわかってても、助けにきてほしいと思っちゃいますよねw
勇敢なわんこはみてないけど、それは感動!私もきっと泣いちゃうな。

No title - - 2013年11月21日 23:00:54

ルフィーー(つД`)ノ絶対オカンの事守ったんよね、、うちのオカンに何すんねんて守ったんよね、、 決して偶然吠えたくなったんちゃうよね(;゚ェ゚;)
ほらショッカーこわいわ。 ばんびは・・・逃げる。だってばんびちっこいもーん しゃーないもーん だから私が守ったるもーん(´-ε-`;) うちは案外もんどが向かってくれるかな〜願望…

またチャレンジ&ルフィの反応実験してみてな(*´艸`*)

No title - モップ母 - 2013年11月22日 09:56:42

ルフィくん、頼もしい!かっこいいよ!
絶対守ってたよ~。
ビビリ脱出?(笑)
犬同士、吠え方で何か感じるのかな?ルフィママさんが吠えられてる。助けなきゃ。
って思ったんだろうねぇ~^^
ジーンとくるわ。

No title - らみまま - 2013年11月22日 12:12:00

ルフィたん かっくいい!
ママを守ったの間違いないよw

ショッカーがもし出てきたら・・・
らみだったら 人大好きだから ショッカーであろうと
キャッキャ!♪ って 飛びついて 抱っこちて!!!
って喜びそうw
ぱるは 吠えるかもw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月22日 16:16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - ルフィママ - 2013年11月22日 22:47:18

>のばらさま

偶然でないと信じたいです^m^
ホントにね、一大事に飛んできたって感じだったんです(≧▽≦)
ヒーローに見えました♪
あっ、親バカとマザコンのバカップルなんで
笑って許してください(笑)

ピラメキーノって、知らない間に終わってました(笑)
たまにしかやらないコーナーだったんですけど、感動でしたよ♪
ワンコ好きは必ず号泣です。

No title - ジョニママ - 2013年11月22日 23:48:15

ルフィ君、やるな~!カッコいい~!
ジョニーなら逃げます。100%間違いない!(~_~;)

昔、実家で飼ってたワンコ(♀)は
家族でわざといじめあいっこすると、
すぐに私を守りにきてワンワン吠えてました。
懐かしい。。。ジョニーにはそんな期待すらなかった。笑

No title - ルフィママ - 2013年11月23日 09:21:10

>を

まさかルフィに守ってもらえるなんてね・・・(泣)
今じゃすっかり家で最強の私は、
守ってもらう何てことは久しぶり(笑)
キュン死するわ(≧▽≦)

もんどかぁ~(*´ω`)控えめちゃんなのに正義感強いん??
う~ちゃんの方が、力強そうやけど( *´艸`)
ばんびは守ってもらう方が似合ってるわ♪

ダンナにショッカーに扮してもらって試す??
って、通報されるわ(;・∀・)

No title - ルフィママ - 2013年11月23日 09:25:36

>モップ母さま

ビビり脱出できたかな??(笑)

ホント、吠え方を聞いて飛んだ来たって感じでした。
私の気のせいでないことを願います(笑)

モップ君ならどうするかな??
モップ君、優しそうだからな~~(*´▽`*)

No title - ルフィママ - 2013年11月23日 09:29:47

>らみまま

かっこいいでしょ♪
ヒーローに見えました^m^
↑親バカ&大げさ(笑)

なんか、キャッキャッと喜んでるらみたんと、
チッコイのに一生懸命吠えてるぱるたんが
思い浮かぶわ( *´艸`)
ショッカーたじたじ(笑)

No title - ルフィママ - 2013年11月23日 09:37:30

>ジョニママ様

なかなかやるでしょ^m^
ジョニたん、逃げるかな?? ジェントルマンなのに??

うちも、最近イジメあいっこてます!
息子が私を叩いて、私が『きゃ~~~』とか言うと
私の膝に乗って、『オカンになにした!!』と息子を監視。
逆だと、取りあえず見に来ますが、
『なんや・・・』とどっか行きます(笑)
私と息子じゃ、お世話してる濃さが違うからね~~(*^^)v
へへ~~ん♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
