


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おいもさん♪

今日、クロネコのおじさんが段ボールをイッパイ届けてくれましたよ♪


IMG_5322_R3.jpg



この玄関の風景は、我が家の秋の風物詩 ^m^

今年はチョット遅かったね。

いつもは11月の初めごろに、たくさんの段ボールが届きます。

狭い玄関がいっぱいいっぱい(;・∀・)





中身はね~~~   コレ


IMG_5326_R3.jpg


そうそう! 

ルフィも大好きな  『安納芋』



毎年、鹿児島の農家さんからお取り寄せ♪

鹿児島から、大阪まで何箱注文しても送料600円!!

なので、ご近所、お友達と共同購入♪

5キロの箱が、計14箱・・・(笑)



安納芋って、知ってますか???

今、流行ってるんですよね!!

私は何年も前から買ってますけどね~~ ほほほ (*´з`) ←人間ちっさい





サツマイモなんですけどね、一度食べたら、もうビックリですよ(;・∀・)

トースターで、ジ~ックリ40分位焼いて、焼き芋に♪




すると・・・





IMG_5335_R3.jpg




し~~~とり、あま~~~い (*´▽`*)




もう、普通の焼き芋は食べられません!!!

色を見てもわかりますよね♪

焼くだけで、スイートポテトか栗きんとんみたいなんです。

これホント!!

大袈裟じゃないんですよ!!!





最近は、スーパーでも見かけるので、お芋好きの方はお試しを!!





焼き芋の焼き上がりを、ワクワク待ってる方がここにも( *´艸`)


IMG_5342_R3.jpg




ハイハイ、どうぞ♪


IMG_5344_R3.jpg




お皿、なめまわして台から落ちそうやわ・・・(-_-)

IMG_5347_R3.jpg





炭水化物は太るからね~~。

もうおしまい。  また明日ね♪




IMG_5346_R3.jpg




お母ちゃんは、もう太ってるからイイの ^m^




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年11月26日 09:12:16

鳴門金時が隣県にあるから、安納芋の存在に気がついたのは最近。しかも、ちょこの芋アキレスは安納芋らしく、激しく嫉妬しちょります。スーパーでも見たことないの。
うち、旦那実家が畑で鳴門金時作ってるから、なかなか出会えそうにないわー。屋台で焼いてないかな。みんな美味しいって言うね。奥さんそんな前から知ってはったん?ほーっほっほっ♫

No title - ジョニママ - 2013年11月26日 12:22:06

安納芋おいしいですよね~!
うちもお取り寄せしてます~。^^
これ食べたら他の焼き芋なんてへ?って感じ!(*^^)v

ルフィ君、ますますグルメになっちゃうね。。。

No title - テトまま - 2013年11月26日 13:10:07

安納芋美味しいですよね~^^
カボチャかっ!て程黄色い色が食欲そそる~♪
よし!今日のオヤツは焼き芋にしよう!!

No title - ルフィママ - 2013年11月27日 00:05:45

>ちょこま

そうか~。さつま芋って鹿児島県のイメージが強かってんけど、
よう考えたら鳴門金時って徳島やん(;・∀・)
実家が畑やってるっていい環境(≧▽≦)
芋ほりやりたいわ♪ ウラヤマシイ!!

安納芋はお料理には向かないから、
天ぷらとかは、なると金時の方がホクホクで美味しいよ。きっと。

No title - ルフィママ - 2013年11月27日 00:10:25

>ジョニママ様

さっすがジョニママ♪
ママさんもお取り寄せしてるんだ( *´艸`)

もう普通の焼き芋には戻れませんよね!!
味の濃さが違う♪

ルフィね、安納芋がなくなったから
普通のサツマイモあげたことがあって、
案の定、反応悪かったです(-_-;) なまいき・・・

No title - ルフィママ - 2013年11月27日 00:12:40

>テトまま

最近、この辺でも売ってるよね♪
ホント、カボチャくらいオレンジ色!!

ウチも、今日もオヤツは焼き芋( *´艸`)

- ◆ゆってぃ◆ - 2013年11月27日 09:23:18

お、お芋様発見ーー(☆∀☆)キラーン

美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)ジュルル
北海道にも売ってますかねー??
探してみますー(〃艸〃)

ワンコもお芋大好きですもんね(*´∀`*)♡

No title - のばら - 2013年11月27日 19:32:18

うわ!ルフィママさん豪快なお取り寄せΣ(゚д゚;)
と、思ったら、共同購入だったのですね。
そのうち半分くらいがルフィ家のかしら?w

安納いも、おいしいですよね~。
あのねっとりした甘さ♡
先日、オットが安納いもの焼き芋をいただいて
きたのですが
「はい、ハルに!」
って(゚∇゚ ;)私に、じゃないんかーい!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月28日 07:59:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title - らみまま - 2013年11月28日 13:50:14

おいもさん 美味しそう♪
火事です事件思い出しちゃったw

茨城はおいもさん生産地全国NO1で
「干しイモ」っていう不思議な食べ物があるんですよ~w
福岡に住んでる時は知らなかったんだけど
要は干し柿のオイモさん判なの><
蒸かしたオイモを干すという保存食みたいw

No title - ルフィママ - 2013年11月28日 20:44:17

>ゆってぃちゃん

ゆってぃちゃ~ん(≧▽≦)
おいしそうでしょ!! 
ホントにおいしいの♪

北海DOに売ってるかな??
でも、コレがなくっても、北海道には美味しいものが
いっぱいあるから大丈夫だね~( *´艸`)
大変な事も多いだろうけど、ウラヤマシイよ~♪

No title - ルフィママ - 2013年11月28日 20:50:27

>のばら様

これ、半分ウチのなら、
焼き芋屋さん開業ですね(笑)
ほんの3箱だけです♪ ← 十分買い過ぎ??

やっぱりパパさん、ハル君にあま~~~い(≧▽≦)
ハル君、お芋好きだもんね♪

No title - ルフィママ - 2013年11月28日 20:55:49

>らみまま様

家事です事件(;・∀・)
そうだった、一大事の一歩手前だったね。
私も気を付けます!!


お芋の生産、茨城が一番なんですね! 勉強になりました(笑)
干し芋ね、こっちにもたまに売ってますよ♪
おばあちゃんのオヤツ的な感じ。
軽~くあぶると、やわらく、香ばしくなって
美味しいんですよね(≧▽≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
