


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウチの子記念日♪

2年前の11月28日、ルフィが我が家へやってきた♪



馴れたブリーダーさんの元から離されたうえ、

知らない人たち、知らない家、知らない匂い。


きっと、拉致された気分だったよね。



なんでこの人たちは、俺を見て

『ルフィ、ルフィ』

って言うんかな??  って思ったよね。







お恥ずかしながら、私はつい最近まで

『ウチの子記念日』

と言うものを知らなかった。



実を言うと、今もピンと来ていない。




なぜかと言うとね・・・ 

ルフィがウチの子になるのは、

生まれた時から決まっていたと思うから♪

話すと長いので、私の思いはまたの機会に(笑)




でもでも、ウチの子記念日って響き、素敵じゃない!!

ステキな記念日は多い方がいいじゃない♪

って最近思えるようになって、

本日、乗っかってみた( *´艸`)





コレと言って、特別な事はなんにもナシ!!





いつも通り、一緒にお散歩行って

IMG_5399_R3.jpg




いつものオモチャ

IMG_5400_R3.jpg


IMG_5402_R3.jpg




いつもの鬼走り

IMG_5405_R3.jpg


IMG_5409_R3.jpg




いつものように私の後をついて回り

IMG_5397_R3.jpg



いつも通りの朝の風景。

普通が一番幸せ。

元気が一番。



IMG_5440_R3.jpg


って思っていてくれたらうれしいな・・・






ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - - 2013年11月28日 22:59:00

ルフィ♡2回目のうちの子記念日おめでとう♪ルフィまもルフィのママになって2回目の記念日おめでとう(*´艸`*)
楽しいお家の子になってよかったな〜 てか楽しい子が来てくれてよかったな〜 毎日楽しいって思っとるよなール〜ぽん♪

何でルフィに決まったんかまた教えてな〜(。-∀-。)
ばんのん思い出したから自分のブログ見に行ってこよ〜っと(笑)

No title - レオもも - 2013年11月29日 07:54:10

うちの子記念日、おめでとう♪
実は、我が家も、blog始めるまで、レオを迎えるまで、知らなかったよf(^_^;
初めてこの響き、ピンと来なくて、でも、溺愛ぶりを感心してました。
高齢の両親や、嫁に行かない妹に世話を任せっぱなしの親子を見ると、溺愛されてるワンコがとても幸せに見えました。
毎日、たくさんの人のblogを覗かせてもらって、うちの子記念日の響きがとても心地よくステキに思いました。
どんなに長くいっしょに過ごしたいと思っても、ワンちゃんの一生は、人間よりずっと短い。
そんな短い犬生を楽しかった、幸せだったと思ってもらいたいですね!
そんなことを頭の角において、いっしょに過ごして行けたらいいですねって、そう思います。
ちょっと、くそ真面目なコメになりましたがf(^_^;
ルフィくん、これからもずっと、家族を癒す、楽しませてくれる存在感たっぷりの愛嬌振り撒いて下さいね!

No title - モップ母 - 2013年11月29日 09:32:34

うちの子記念日おめでとうございます♪
何気ない日常。それが大事ですね!
我が家も、何もしなかったんですが・・・。
いつも一緒!それが、一番ですね^^
ママさん、拉致って・・・。確かに(笑)

No title - ちょこちょこ - 2013年11月29日 17:39:12

ルフィおめでとう♫ 話すと長い話聞きたい聞きたい(笑)
ほんま巡り合わせあるよなー。ちょこは私に似て食い意地maxやしw
ルフィはルフィまと似てるとこある?

No title - らみまま - 2013年11月29日 18:14:01

うちの子記念日おめでとうございます!
私はブログはじめるまで そうやって記念日を祝うとか
知りませんでしたw
でも皆さん ほんと人間の子のように 色々やってるんだなぁって 関心して 感化されてきましたよw

ルフィたんは ママの子になる為に生まれて来たんだよね♪
ママの子になれてよかったね(o^―^o)

No title - のばら - 2013年11月29日 22:39:58

ルフィくんうちの子記念日おめでとうございます\(^_^)/

ブログの世界ではお誕生日に次ぐお祝い事のようですね。
もちろん、私もやってますw

特別なことなどなくても普通の毎日が一番の幸せですね。
私もしみじみそう感じます。
「まいにちたのしいで」
絶対ルフィくん、そう思ってますよ(*^.^*)
この日々が続き、何度も何度もうちの子記念日を迎えることができますように!

- ◆ゆってぃ◆ - 2013年11月29日 23:42:46

出遅れてしまいましたー(T ^ T)

1日遅れちゃったけど…
ルフィくんうちの子記念日おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも通りに毎日元気に過ごせる事が1番の幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
これからもルフィくんとルフィくんママにたくさんの幸せが訪れますように…(人´∀`*)♡

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 14:48:10

>を

コメ返遅くなりゴメンナサイ。
ありがとうね♪
ホント、毎日楽しいと思っていてくれたら
こんなうれしいコトはないよね♪
幸せにしてあげたくってお迎えしたんやもん^m^
ばんびもきっと幸せやって思ってるよ♪

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 14:54:44

>レオもも様

お返事遅くなり申し訳ありません。
ウチの子記念日って素敵な響きですよね♪
人間は色々と大変な事や、大人の事情があったりしますが、
ワンコ達はいつも変わらずそばで癒してくれて
日に日に大きな存在になっていきますよね!
一生が短い分、濃い幸せな日々を過ごしていこうと
ホント思いますよね♪

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 15:05:48

>モップ母さま

お返事遅くなり申し訳ありません。

拉致って大袈裟?? (笑)
でも、ある日突然段ボールに入れられて、車に乗せられ、
知らない所に連れていかれて・・・
この子達的には、さらわれたくらいの不安だったと思います。
それから少しづつ信頼してくれて、今があるんですよね♪
自己満足かもしれませんが、ワンコの幸せって
特別な事じゃなくてもいいのかもって思います(*^-^*)
普通が一番♪

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 15:11:37

>ちょこま

またブログ放置してた・・・悪い癖。
ごめんね(-_-;)
たいした話じゃないけどね♪
ホント、巡り会わせって感じ!!
タイミングって言うか、ご縁っていうか。
ルフィは、私に似てるよ^m^
ってか、似てきた。悪いトコ・・・(-_-;)
ちょこは、食い意地MAXなんや・・・(笑)

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 15:18:35

>らみまま様

ね!知らなかったよね!!
ワンコブロガーさんは、当然皆さん我が子を溺愛されてますからね!
当然の記念日ですよね♪
私は、ルフィだけでもいっぱいいっぱいなのに、
続けて2ワンコをお迎えしたらみまま。
おっとこまえ~~( *´艸`)
っていつも思ってます(笑)

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 20:20:28

>のばら様

お返事遅くなり申し訳ありません。

ウチに来て、あっと言う間の2年間でした。
月日を重ねるごとに私たちを信頼してくれているのを
増々実感するようになりました♪
ハル君にとってのウチの子記念日は、ルフィ以上に
大切な日ですもんね!!
ハル君がハル君になった日♪
ボール追っかけているハル君とルフィの笑顔は、
絶対に幸せの証ですよね^m^

No title - ルフィママ - 2013年12月02日 20:25:16

>ゆってぃちゃん

全然出遅れてないよ~~
私こそ、お返事遅れてゴメンナサイ。

ホント、いつも通り元気が一番♪
特別な贅沢はさせてあげられないけどね。
ナデナデならハゲルほどしてあげられるよ♪ ←迷惑(笑)

チームらぶぴーすもいっつも幸せそうだもんね~^m^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
