


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

馬アキレス♪

いや~~寒い寒い

只今、引きこもりキャンペーン、拡大中です。






さてさて。


寒くなると、作るものがありますの。




それはね、ルフィさんの


馬アキレス





作るって言っても、干すだけですけどね。






以下、少々グロイ画像あり。

お許しを(*´ω`)







まず、コレがお馬さんのアキレス腱。

カッチンコッチンで送られてきて、

流水解凍しましたよ。



IMG_5561_R3.jpg




さっすがお馬さん

アキレス腱もご立派です(;・∀・)





武井壮がTVで、

『足が速くなりたかったので、昔は、馬肉ばっかり食べてました。牛より馬の方が足がはやいから。』

って言ってた。

このアキレスじゃ、足速いはずやわ。





私の手と比べてもこの大きさよ(笑)


IMG_5562_R3.jpg




アキレスって変な形でね、大きく2本に分解出来ます。

キッチンばさみで、チョキチョキカットして、

ルフィには長すぎるので、長さも半分にカット。




IMG_5563_R3.jpg




こんな感じになります。



全部で33本になりましたよ。





これを外に干します。




カラスに持ってかれるからね。

某ダ〇ソーで、購入したこれに干しますよ。

このネット、写真は1個しか映ってませんが、2個あります。


IMG_5565_R3.jpg




中はこんな感じ。

IMG_5564_R3.jpg



生臭いけどね(笑)。

しばらくの我慢です。




二日目は、こんな感じ。

IMG_5567_R3.jpg



ほんのり乾燥してきました。

IMG_5568_R3.jpg



まわりは透明な飴色になってきたけど、

中は、まだ白いまま。

完成まで、あと2、3日かかります。




その後の経過報告、割愛。

写真撮ってなかったわ。 あはは。


5日の今日見たら、ほぼ出来上がってました(笑)

IMG_5577_R3.jpg



それくらい簡単に出来上がるって事です。

放置していればいいのだ。



では、ルフィさん。


どうぞ。

IMG_5570_R3.jpg


IMG_5571_R3.jpg



えええ~~~~。

つれない反応(-_-;)




まあそう言わずに、お一つどうぞ。



IMG_5575_R3.jpg


IMG_5574_R3.jpg


33本も出来るので・・・

ジップロックで、冷凍保存です。



毎度毎度、ザックリ過ぎる報告でゴメンナサイね。




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年12月11日 08:49:52

おひさ♪
衝撃画像やわー。ちょっとキョワイけどw
茹でなくてOK?やりたーい。こういうのも売ってるんやなー。
てか、、、、やっぱり馬目指しとん?ぷっ。
うちもおやつ馬メインやけど、一向に走らんな。なんで?

No title - らみまま - 2013年12月11日 11:43:46

ぉおおお!!! 素晴らしい!!!
主婦のカガミやねw
色んなブログで ナンコツとか砂肝のシャーキーを見るから
それは作った事あるけど 馬のアキレスとか
買う物だと思ってたわ∑(゚ω゚ノ)ノ
やっぱり売ってる物みたいに 硬くなるの???

No title - ジョニママ - 2013年12月11日 13:07:33

すご~~~~!!!
馬アキレスを手作り???
グロイ。。。私には触れない。。。笑

せいぜい鳥胸肉でジャーキー作るのが精一杯です。
しかもジョニーは食べません。。。(~_~;)

ルフィさん、しあわせだね!(*^^)v

No title - - 2013年12月11日 15:55:16

ルフィまやるなぁ( ゚д゚) かっこいい…(。-_-。)ポッ

これ人間食べれんの? ←え、そこ? 私硬いもん好きやもん。スジとか軟骨とか。 てか、ホルモンヌやもんーーー

No title - タローの母 - 2013年12月11日 19:56:47

吃驚したー家の子にもお八つとしてアキレスあげますが買ってくるので、生を見たのは、初めてです、簡単に出来るのですね
挑戦してみようかなー
お肉屋さんに売っていますか?

No title - のばら - 2013年12月11日 22:26:02

うーん!ルフィママさん、やっぱりただものじゃないわ。
馬アキレスは月に一度は買いますが、作ることなんて考えたことも
なかったです!干せばできるのか!(゚∇゚ ;)
それ以前に馬アキレスが買えることも知りませんでしたよ~。
作るのは冬でないとダメなんですね~。

勉強させていただきました~。

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 22:53:16

>ちょこま

生は、ニュルニュルでキモいよ(笑)

牛皮ガムとかって、表面の毛を溶剤で溶かして、
中和剤に漬けて作るとかってなんかで読んで
(全ての商品じゃないと思うけどね)
怖くなってね・・・

茹でる人もいるけど、この作り方がメジャーみたいよ。
加熱すると酵素も死んじゃうし。

ちょこちゃま、食べた馬成分は
みんな胸に行ってるんちやう??? (笑)

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 22:58:06

>らみまま様

主婦のカガミ??
さばいて干すだけよ。 ほほ。

ちゃんとカチカチになるよ。
売ってるのと変わりません^m^  たぶん。

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 23:04:12

>ジョニママ様

生アキレスは、かなりキモいです。
初めて見た時は大きさに衝撃でした。(笑)

干すだけなんで、ジャーキーより簡単です♪
ジョニたん、胸肉ジャーキー食べないの???
なぜ??

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 23:15:39

>を

かっこいい?? (笑)

人間、食べれるかな??
いや、無理かな・・・??
加熱してないし。 おススメしません・・・(-_-)

ホルモンヌって・・・(笑)
初めて聞いたわ。
フランス人か・・・(;・∀・)

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 23:25:07

>タローの母さま

ね。生アキレスってビックリでしょ(笑)

お肉屋さんでは売って無いと思います。
ネットでも取り扱ってる所が少なくって・・・
私はネットの『ペット馬肉』ってお店で注文しましたよ。

作り方は、ホント簡単です^m^

No title - ルフィママ - 2013年12月11日 23:31:53

>のばら様

歯磨き効果もあるし、馬アキレスっていいオヤツですよね。
きっと売ってる物も、基本的にこの作り方だと思います。
天日干しじゃないかもですが・・・
ちゃんと乾燥室とか作られてるかな???
検索すると、夏に作ってる方もいましたが、
生を干すので、私的に冬限定です。

私も、のばらさんと同じで、
体に良くない物は食べてほしくないので!!
安全オヤツって結構お高いですよね(笑)

No title - ぺろまま - 2013年12月12日 10:10:52

うわ!
ルフィマほんますごいな。
息子ちゃんのおやつもジャンキーじゃなくて
手作りおやつ???
尊敬するわーーーーーー♪
馬アキレス生。。。すごいね。
簡単にできるんやね。作ろって思ったとこがすごすぎる!
33本!
まだまだ食べれるね。ルフィーちゃんよかったね♡

No title - ルフィママ - 2013年12月12日 19:52:39

>ぺろま

息子のおやつ??
まっさか~(笑)
私も息子もジャンクフード大好きよ♪
そんなに繊細に生きてる様には見えへんかったやろ!! はは。

私らは、誘惑に負けて不摂生するからね(笑)
不摂生しないワンコは、食べたもので、
体調や体系、毛づやとかにスグでるのよね!
だからルフィだけ、特別よ( *´艸`)

33本も食べきれるかしら(笑)

No title - まるこんぶ - 2013年12月17日 12:31:48

お久しぶりです~(^o^)丿
馬アキレス衝撃!(@_@;)
手作りできるんだ~っていう衝撃と、
こんな形してるんだ・・・ていうWの衝撃を受けましたよ~
ルフィママさんはお裁縫も得意だし、
アキレスも作っちゃうし、
ほんと凄い!見習わないと~(T_T)

No title - ルフィママ - 2013年12月18日 15:25:16

>まるこんぶ様

わ~い♪まるこんぶさんだ(≧▽≦)
お久しぶりです!!
復活されてから、読み逃げでお邪魔してました。 ←っておいっ
お忙しそうなんで・・・  はは。

そう。生アキレスは、かなりの衝撃映像でしょ(笑)
けっこうホラーな気分です。
切って乾燥させるだけなんで、簡単に出来るんですよ!!
ぜひ『ひとりでできるもん』シリーズで、
やってみてください( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
