


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うちシャンを、すぅ~~るぅ~~~♪

こんにちわ♪

今日のルフィ地方、めっちゃ寒くって、一日雨です 

全国的に雨かな・・・?




今日はルフィさん、お散歩ナッシブルDAYやね・・・。

お散歩行けないのは久しぶり。

いつも、なんだかんだ、止み間を狙って行けてるからね。

今日は、絶望的やから、がまんしておくれ(´・ω・`)








さてさて、トリミングから二週間以上。

そろそろですな。





そろそろ匂ってきますよ。






涙目だから。

お顔のあたりが限界です・・・

雑巾臭・・・(-_-;)





アフロも汚れて元気がなくなってきたし。






うちシャンしましたよ。






ルフィさん、シャンプーもドライ(正確にはドライ時のブラシ)も嫌いだけど

温浴は大好きなんです!!




以前は、嫌がって隙あらば桶から脱走しようとしてましたが、

毎回トリミングで炭酸泉や、オゾン浴をするようになってから

うちシャンの時も桶に浸かれるようになりました。


気持ち良さがわかったみたい( *´艸`)




P1030573_R3.jpg

顔、濃いな・・・

特濃ソース顔・・・







湯船につかると、あったまるな♪

P1030572_R3.jpg

日本人ちゃうし・・・




P1030574_R3.jpg


P1030575_R3.jpg


手にもたれかかって、ウトウトしてます( *´艸`)



お湯は、炭酸泉にしているので

あったかっくって気持ちいいんだとおもいます♪



わかるわ~!

私も『きき湯』入れたら寝てまうもん。

しゅわしゅわお風呂は気持ちいいね~♪




P1030576_R3.jpg

歯・・・(;・∀・)

大丈夫か、それ・・・



P1030579_R3.jpg


そうそう。 歯出すのは、それくらいにしといて。  はは。





ぶ~~んってドライヤーして・・・

P1030580_R3.jpg

後ろで、練習行く息子が、着替えて脱ぎ散らかしてるよ・・・

青いのは、おパ〇ツだよ


P1030581_R3.jpg


これで、年末のトリミングまだもつかな???




ご覧いただきありがとうございます♪
 お時間あるよって方、見たよって、コメントや拍手、お願いできるとルフィもとっても喜びます(≧▽≦)
 お手数ですが、宜しくお願いします♪ !(^^)!


     ↓ランキングに参加しています。
           ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ちょこちょこ - 2013年12月18日 15:41:23

1枚目の画像だけ見て「濃いなー♪」ってつぶやいたら、ルフィまも「濃いな」って書いてた(笑)
うちも顔がクチャイー土曜日にお風呂予定!
ルフィはふわふわでいい匂いなんやろなー。
歯わざと出しとん?なわけないよなー。←失礼
いやいや褒めとんやで♪

No title - アビィのママ - 2013年12月18日 15:48:06

ルフィちゃんお風呂メッチャ気持ちよさそうやん!
アビィはお湯につけたことが無いから一度やってみよ♪

ルフィちゃんは雑巾臭ですか、アビィは納豆臭です(笑)
うちはシャンプー嫌いで洗うのが大変なんやけど、ルフィちゃんみたいに気持ちよさそうにしてたら、入れるのも楽しいね。

ちゃんとお湯につかってくれたらいいんだけどなぁ(^。^)y-.。o○

No title - ルフィママ - 2013年12月18日 20:38:32

>ちょこま

やっぱり顔、濃いよね~~(;・∀・)
やっぱり気のせいちゃうよね・・・

トイプーって、体臭はないけど
顔のにおいはヤバイよな(笑)

歯は、TPOに応じて出し入れ可能(笑)
濡れてチリチリでの出過ぎはビジュアル的にキビシイ・・・(-_-;)

No title - ルフィママ - 2013年12月18日 20:43:41

>アビィのママさま

ルフィも最初は拒否でしたよ!!
アビィちゃんも温浴の気持ち良さが
わかってくれたらいいですね (*´▽`*)
暑い夏より、冬はチャンスかも!!

納豆臭の時もあります!!
バンドエイド臭の時もあります!!(笑)

アビィちゃん、その可愛さで納豆臭か~(*´ω`)

No title - ジョニママ - 2013年12月18日 22:23:34

お風呂~!ルフィ君。。。濃いわ~!笑
濡れると色が余計に濃くなるんですね!
冬場はやっぱり炭酸風呂よね~。^^

親が「きき湯」まで同じで
笑っちゃいました。。。(*^^)v

No title - ルフィママ - 2013年12月18日 23:00:17

>ジョニママ様

レッドは、濡れると濃くなりますからね!
濃さ倍増!!
その点、ホワイトは濡れても変わらないし、
退色もなくっていいですね♪

おお~~!!
ジョニママも『きき湯』愛用??
ちょっと高いけど、あったまりますよね♪
(LUSHよりは全然お安いか・・・。ははは。)
私は、緑のきき湯が好きです♪

No title - モップ母 - 2013年12月19日 11:48:56

いやぁん♪可愛い♪
寝ちゃう?寝ちゃう?気持ち良さそう^^
モップ、でかいからな。その前に、入ってくれないな。
人間の方に入れてみようかな。
こんなお顔見てみたいわぁ~。
アフロ!復活だぁ~!家のアフロはペシャンコなので、カッパって呼ばれてます^^;

No title - らみまま - 2013年12月19日 12:49:02

ぉおおお~!!! 温泉気分でいいね♪
ルフィたん めっちゃ気持ちよさそう(o^―^o)
うちもお湯に浸かってる時はめっちゃじーっとしてるから
気持ちいいのかなぁ~?

今日もルフィたんの歯がキュートだったわ♪

No title - - 2013年12月19日 18:43:27

うとうとル〜ぽんカワユ(*´艸`*) ルフィは幸せやな〜 オカンの手作りオヤツ食べて炭酸泉に入れてもらえるんな♪

てかいつもアフロに隠れてるけどルフィも耳でかくね?も、って言うんはばんびも案外耳でかいからね。

No title - のばら - 2013年12月19日 21:27:12

ルフィくん、ウトウトしちゃうくらい気持ちいいんだ!
うちはシャンプーだけは夫が担当。シャワーのみなんですよ~。
こんなお顔が見られるなら、お風呂に入らせてあげたいな♪

ルフィ君、湯上りの姿もたくましくて素敵w

- ◆ゆってぃ◆ - 2013年12月19日 22:33:52

あ。ぴーすかと思ったらルフィくんだった(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

濡れたらそっくりですーー(*´艸`*)
歯の出方もそっくりーー(∀\*))キャハ♪"

ちなみにぴーすはメンマ臭です!!w

うちも桶浴してみようかなーと考え中です(*´∀`*)

No title - ルフィママ - 2013年12月20日 14:00:28

>モップ母さま

寝るくらい気持ちいいんでしょうね、きっと!!
手で支えてないと、コックリコックリするんで危ないです(笑)
血行促進はワンコにとってもいいことでしょうから、
ぜひモップ君も温浴、試してみて~(≧▽≦)

汚れて元気なかったアフロ、復活してるでしょ♪
モップ君、カッパって・・・・(笑)

No title - ルフィママ - 2013年12月20日 14:04:38

>らみままさま

じっとしてるなら、気持ちいいんですよ! きっと!!
是非、今度は姫たちの入浴シーンを公開して♪
アクセス数、増々増えるよ(笑)

この歯は、キュートを通り越して出過ぎ・・・(-_-;)

No title - ルフィママ - 2013年12月20日 16:26:55

>を
あさピちゃん、ルフィは幸せやね~っていっつも言ってる( *´艸`)
当の本人は、何とも思ってないと思うよ~。

耳、でっかいかな??
考えたことないわ!
今度、トリマーさんに聞いてみる(≧◇≦)

No title - ルフィママ - 2013年12月20日 16:31:22

>のばら様

サルやカピバラも温泉に入るくらいだから
ワンコも気持ちいいんだと思います♪
血行促進は体にいいはずだから、
ハル君もぜひやってみて~(*´▽`*)

濡れても、全然小さくならないのは
マッチョだからですよね・・・(-_-;)

No title - ルフィママ - 2013年12月20日 16:38:29

>◆ゆってぃ◆ちゃん

ね、ね、ね、。ぴーすくんに似てるよね♪
歯もね^m^

メンマ臭って初めて聞くわっっ(;・∀・)
なんか、美味しそう・・・

らぶぴーすは、浴槽に入ってなかったっけ??
北海DOは極寒やから、温まらないとね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
