


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アフロが割れる件・・・




こないだのトリミングが12月28日。



それから9日しかたっていないのに、
ルフィさんのアフロが割れる・・・



ルフィさんの毛質。
柔らかくって細いけど、アフロが割れることは、あまりないんです。
巻きは強いけど、フワフワの毛玉みたいで、けっこう長持ちする方。




次のトリミング前になると、
さすがにアフロに元気がなくなるけどね・・・







前から見るとわからないんですが・・・

P1030593_Ra.jpg




後頭部の辺りが、パックリ・・・




P1030592_Ra.jpg


P1030588_Ra.jpg


P1030594_Ra.jpg


こんな画像、3枚もいらないって・・・??  (笑)







トリミングから10日弱。

こんなに早く割れるなんて・・・





原因はわかってるんです。






それは・・・

正月休みで、みんなに撫でくりまわされたから・・・

汚れてるんです・・・  ばっちい・・・(-_-)





普段は昼間、加齢ゆえカサカサの私に撫でられるだけ。



それが休みの間中、
しっとりな思春期の息子と
脂っぽいダンナに
ナデナデ、スリスリされて・・・(-_-;)



されて、されて、されまくって・・・



そりゃあ、汚れますわ・・・




早急に 『ウチしゃん』 やな・・・"(-""-)"







最後に、お母ちゃんに遊ばれたオレ・・・

P1030582_Ra.jpg



ロン毛、似合う??




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ちょこちょこ - 2014年01月07日 08:19:39

んふふ。わかるー。うちも25日にトリミング行って、すでに臭くさ!今朝、旦那がスリスリしたからやーって指摘したとこやw

寒いのに洗うのかわいそうやけど、、、うちは週末やな。

しゃあない、頑張れルフィ!

- AKO(あこ) - 2014年01月07日 09:13:12

はじめまして。
コメントさせていただきます。

私も同じくレッドのトイプードルを飼っています。

ルフィちゃん可愛いですね~♪
ロン毛も似合ってますよ~~♪
我が家も週末にはシャンプーの予定ですが
うちの子はトリミングに行ってもなんだかすぐボサ子に
なっちゃって(^_^;)

- もえこむ - 2014年01月07日 09:16:08

みんないつもきれいにしてるから感心してました!!足なんてふさふさなんだもん!
でもあのフワフワ感維持するのって大変ですね!!
こむぎはいつもぼっさぼさでブラッシングもきらいなんですよ!!ルフィちゃんシャンプーもドライヤーもいい子にしてますか??

- モップ母 - 2014年01月07日 11:01:36

そうかー!撫でるからかー!
モップも、1週間もたないです・・・。
今日は、少し小さめアフロでお願いしてきたけど、撫でるからかー。
確かに、撫でまくりますものね^^ほら!可愛いから!(笑)
でも、割れたアフロも良いモンですよね!ほら、可愛いから!(笑)
ルフィ君、ロン毛、意外とその気になってる?似合うよ♪

- ジョニママ - 2014年01月07日 12:58:00

わかる~~~!!!
うちもダーと一緒にいる時間が長いと、
もっちゃりする感じになります。。。笑

家シャンも大事よね~。
この時期、温もるし!^^

- ルフィママ - 2014年01月07日 15:26:05

>ちょこま

絶対そうやんな~~(-_-;)
スリスリして、鼻の脂とか絶対つけてる!!!
可愛がるのはわかるけど、是非やめてもらいたいわ・・・(笑)

ちょこちゃまも、がんばれ(≧▽≦)

- ルフィママ - 2014年01月07日 15:37:40

>AKOさま

いらっしゃいませ~♪ とっても嬉しいです(≧▽≦)

トリミング後のフワフワを保つのってむつかしいですよね。
ウチも、週末には丸洗いの刑ですね(笑)

ロン毛、意外と似合ってるでしょ( *´艸`)

私もまたお邪魔させていただきますね♪
宜しくお願いします(*´▽`*)

- ルフィママ - 2014年01月07日 15:45:01

>もえこむ様

キレイじゃないですよ~。
チリチリですよ(笑)

ルフィも、ブラシ大嫌いです・・・
ドライヤーが嫌と言うより、ブラシが嫌です・・・
毎回チョットした戦いです。  私 VS ルフィ (笑)

こむぎちゃん、ちっさくって可愛いから
抵抗しても許せる( *´艸`)
でっかいルフィと大違い・・・(-_-;)

- ルフィママ - 2014年01月07日 15:50:06

>モップ母さま

そうそう!!
撫でて、スリスリしまくるからよ~~( *´艸`)
アフロが割れるのは、可愛がられてる証拠!!
バロメーターです(笑)

ロン毛、意外とイケてるでしょ(笑)

- ルフィママ - 2014年01月07日 15:54:30

>ジョニママ様

やっぱりジョニたんも???
スリスリして、顔の脂つけてるよね、絶対(笑)
コッソリ、ここでダンナの悪口( *´艸`)

早急に、炭酸泉浴でさっぱりさせます!!

- のばら - 2014年01月07日 20:54:45

ハル、けっこうアフロ割れます~。
今も割れてるw
汚れてるときもあるけど、伸びすぎてもダメみたい(≧ヘ≦)

ルフィくん、ロン毛イケてるw思い切ってロングコートにしちゃう!?

ソックス、やっぱりウタマロ石鹸がいいのかな?使ったことありますか?←かなり真剣w

- ルフィママ - 2014年01月07日 21:37:45

>のばら様

アフロは割れとの戦いですね!!

ルフィ、髪伸ばしてもストレートにはならないし…(笑)

ウタマロ石鹸。ずっと愛用してますよ!!
100円程のお値段で、コレだけ落ちれば優秀だと思います。
普通の液体せっけんでこするより、きれいになりますよ!!
ただ、有名になる前は、もっと大きかったのに、
こないだ買ったら小さくなってて悲しかったです・・・ 実質値上げ。
それでもコスパはいいですけど!!
カッターシャツの襟とか、上靴もきれいになります!!
お試しあれ(*´▽`*)

- ★ラムネ★ - 2014年01月07日 21:58:29

うちも割れるの!
毛が柔らかくって、コシがないのが原因だけども(汗)
でも、うちのも汚れてるのかも~^^;
洗おうかな(>_<)
ロン毛イケてると思うんだけど~♪

- ルフィママ - 2014年01月08日 19:39:25

>★ラムネ★様

ゆらさんも、柔らかい毛質そうですもんね♪
割れずに保つのってむつかしいですよね・・・

ウチは、アフロが割れるのが、
シャンプー時のサインです(≧▽≦)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
