


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初縫い、ルフィ服♪



昨日は、一日中でした・・・


ルフィも、お散歩も行けずに、お昼寝三昧。

始業式だった息子。

サッカーの練習も中止で、ルフィとゴロゴロ・・・







私も退屈なので、今年初のルフィさんの服を縫ってみました!!

パターンは、いつもと同じタンクトップ型です。



ルフィさんは、袖アリは苦手みたいなので、こればっかり (笑)


私は作るのが楽で、助かってます♪


P1030634_Ra.jpg



いつものお邪魔虫。
P1030635_Ra.jpg



ダンナは、

『 体操服みたい・・・ 』って・・・ (-_-;)



そして

『 56・・・  ゴローか・・・ 』 って・・・(-_-;)(-_-;) 
     ゴローってあんた・・・ メジャー(野球マンガ)の見すぎ・・・


これは、ゴローじゃなくって
56で『ゴム』と読むのです!!
ワンピース(マンガ)で、子供の頃のルフィが
『56』って書いてたTシャツ着てたんだよ!!  ゴムゴムのルフィだからね

ワンピースをご存じない方は『???』ですよね (笑)



単純に私の趣味です( *´艸`) ふふふ。




P1030636_Ra.jpg



おパンツお尻がポッコリするように、

チョイ短めのリブキツメにしましたよ。

P1030637_Ra.jpg


P1030638_Ra.jpg




P1030639_Ra.jpg


P1030642_Ra.jpg


首長族をカバーの為、衿も長め仕様です。

P1030641_Ra.jpg


P1030640_Ra.jpg


けっこう似合ってますよね!!

ねっ!!

ねっっっ!!!





  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- AKO(あこ) - 2014年01月09日 07:30:57

お洋服とっても可愛くて似合ってますね~♪
私、尊敬しちゃいます!不器用で私には絶対に
作れないですから(^_^;)
56・・・私はまたSMAPの吾郎ちゃんファンの方かと
思ってしまいました(笑)
あはは(笑)自分がSMAPファンなのでそう思って
しまうんでしょうね(^^ゞ

- モップ母 - 2014年01月09日 10:40:04

似合ってますよ♪
おちりも、いい具合!!
ルフィさんだからね。ゴムゴムー^^
手作り、やっぱすごいなぁ~。
売らないんですか?私、買うよ!^^

- chaco - 2014年01月09日 10:55:53

ママさん なんでも作られちゃうんですね!!
ハンドメイド振り返ってみてきちゃいました♪
マシュマロバッグはさすがに素晴らしい★★★
お散歩バッグもシンプルでかわいかったです!!

そして今日のお洋服…56。
すみません…野球小僧の息子がいるわたしもメジャーでした!!ルフィくんですもんね…ワンピースのゴムですよね!!

手作りはやっぱりジャストフィット♪
首元を長くとリブきつめでプリチーオチリ強調して
よりルフィくんをラブリーに❤
脱帽デス!!器用な人羨ましいな~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月09日 11:30:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- アビィのママ - 2014年01月09日 15:57:52

ルフィちゃん、とっても似合ってるでぇ。
ママさんホントに器用だから羨ましいわ。
わたしにもその技術があればたくさん作るんだけどな。
56はゴムね、なるほど。
ルフィちゃん、それを着てゴムゴムの実を食べたらアカンよ~(=^・・^=)

- らみまま - 2014年01月09日 16:12:41

うぁ~ ゴロー服可愛すぎる!!!
よく似合ってるよ~♪
おちりも だいちゅき(@^▽^@)

あ・・・ ゴローでいいよねwww
ワンピースは知ってるけどね~W
(*≧∀≦)

- ちょこちょこ - 2014年01月09日 16:33:41

かわいいでー。似合ってるでー。
56かー!
ワンピース、エースが居なくなって再集結したあたりから
しっかり見れてない。息子が毎週撮って見てるのをサラーっとみてる。

てか、すっごい怒涛更新やん♫ びっくりするー。
私は1月、、ブログ更新できるんか?って感じ。
巡回して癒されておりますー。

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年01月09日 17:36:16

わー(*´艸`*)

ゴムゴムルフィくん素敵ーー(/∀\*)
ママさん、素敵ー(☆∀☆)♡

キツめのリブと首長族カバーな襟元…好みです(๑´ڡ`๑)
ショップ開いてくださらないかなぁ…|д゚)カイマスカイマス!

- のばら - 2014年01月09日 20:25:14

タイガースファンの私は「松田遼馬の背番号…」とつぶやいたw

今年の初縫い、いいですね~!好きな感じ~♡
こんなかっこいい体操服はないよ、パパw
シンプルだけど、タグとか胸のワンポイントとかが効いてる!

ショップ待望の声がだんだん大きくなってきましたね~♡
私も買いますよw

- ルフィママ - 2014年01月09日 20:49:27

>AKOさま

そうですよね~♪
今の時代、ゴローと言えば吾郎ちゃんですよね~(笑)

AKOさん、SMAPファンなんですね( *´艸`)
私も、ジャニーズいろいろ好きですよ♪
SMAPよりもうちょっと若いグループから
若さを頂いてます・・・(笑)

- ルフィママ - 2014年01月09日 20:54:57

>モップ母さま

おちり、育ってきたでしょ♪
モフモフで、気持ちいいですよ( *´艸`)

売りませんよ~~!!
ってか、売れませんw
ゼンゼンそんな代物ではありません(笑)
そう言っていただけるだけで、励みになります!!
ありがとう~~(≧▽≦)

- わかめ - 2014年01月09日 21:01:42

でたーワンピースネタ!!笑
お洋服作れるなんてうらやましいです。。。
めっちゃかわいい♡
56着てルフィくんものびるかな〜〜

謙遜されてるけど、売れますよー!!
私買います笑。

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:01:44

>chacoさま

おおお~~!!
メジャーをわかって頂けて嬉しい(≧▽≦)
息子さん、野球小僧なんですね!!
ウチは、サッカー小僧なのに、メジャーが大好きで
ケーブルTVで、もう何回も第一シリーズから見てます(-_-;)
セリフも全部覚えてます・・・ 私も・・・(笑)
ちなみに私は、キーン好き( *´艸`)

ハンドメイド、どれも自己流なので、
実はけっこうアバウトなんですよ!!
ふふふ。

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:09:07

>アビィのママ様

似合ってますか~~?
良かった~~(≧▽≦)

そうそう!!
56で『ゴム』です!!
悪魔の実を食べると、カナヅチになるからね~。
食べちゃダメです( *´艸`)

でも、私は『スベスベの実』が食べたいです(笑)

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:11:50

>鍵コメ様

ふふふ( *´艸`)
考える事は一緒ですね♪
ボード―のリブ、上手くいけばスポーティに。
ヘタコクと体操服。
ビミョウにむつかしい(笑)

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:14:57

>らみまま様

だから~~ ゴローじゃないっつうの(笑)

まぁ、本人はゴムでもゴローでも
どうでもいいと思います(*´ω`)

コレ着ると、プリケツ強調されてるよね♪

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:19:30

>ちょこま

そうそう!!
56でゴムなのだ!

ワンピね、再集結してから、
あんまりおもしろくないんだ~~(/_;)
欠かさず見てるし、全巻もってるけどね(笑)

せめて、1月だけは、真面目に更新しようと誓ってん!!
自分で自分に!!  (笑)
スグにフェードアウトするから、ご心配なく♪

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:30:21

>◆ゆってぃ◆ちゃん

オサレ番長のらぶぴーすに着ていただくなんて~~(≧▽≦)
とんでもないわ~!!

らぶぴーすも首長族??
ルフィは、頭も小さいからアルパカみたいで・・・(-_-;)
せめて、服でカバーしないと・・

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:37:17

>のばら様

タイガース仕様にするなら『53』にするよ!!
赤星押し!! (笑)

褒めて頂けて、とっても嬉しいですが、
ほんと、売れないですよ!!
私、ロックミシン持ってないから、
普通のミシンで端処理してるしね。
売り物にするなら、もっときちんと作らないとね♪
もっと、思い通りに作れるようになって、
プレゼント出来る日がくればいいな~~(*´▽`*)

- ルフィママ - 2014年01月09日 21:52:19

>わかめ様

56着てるけど、伸びませ~ん!! (笑)
私は、スベスベの実が食べたいです!!
一生カナヅチでもかまわないから~~~(≧▽≦)

服ね、もうちょっと要修行です(笑)
この形しか作れないし・・・(-_-;)  はは。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
