スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィさんの迷子札事情♪



皆さんのお宅のワンちゃんは、迷子札を付けていますか??


ウチは、首輪には、名前と私の携帯番号を明記していますが、

ルフィさんは、お散歩から帰ると、首輪を外してしまいます。

なので、家の中では迷子札を付けていません。



でも、予期せぬ災害や、何かの拍子に脱走したり・・・

家の中だからと言って、100%大丈夫ではないですよね・・・





だから、ルフィさんにも是非付けて頂きたいんだけど、

そういうのをおとなしく付けてくれないんですよね・・・


このお方・・・

IMG_6062_Ra.jpg



そうです・・・  あなたのコトです・・・(-_-;)





先日のクールタンクもそうですが、

別に買った、サマーニットも、届いてすぐに試着させたら・・・

アゴをひいて、胸もとのボタンをカミカミ・・・


IMG_6072_Ra.jpg


ボタン、ソッコー破壊・・・(-_-;) その破壊力は、悪魔の如し・・・



こんな感じな、問題児ルフィさんなので、

オシャレなネックレスタイプの長さの物はダメ。

プラプラした、チャームもダメだな。 きっと・・・




あと、金属パーツを使ったものもダメ。

万が一、外れた時に、絶対破壊して誤飲の恐れ 大!!






以前は、私が作った、首からスッポリかぶるタイプの物を付けていました。



IMG_6069_Ra.jpg




幅は6ミリくらいで、名前と携帯番号を刻印してあります。


これ、けっこう良かったのですが、

スッポリかぶれる長さだと、ビミョウに頑張ればカミカミ出来たりするんですよね・・・

機嫌が悪いと、意地になってカミカミしたり・・・



IMG_6068_Ra.jpg




その度に、長さを調整して作りなおしたり・・・

なので3個あります (笑)   いくつか処分したので、実際はもっと作りました・・・




でも、カミカミ出来ない、ギリギリの長さにすると、

外す時に、耳が引っかかって痛いみたいで・・・




付ける時は、おとなしく顔を突き出してくれるんです。 意外に協力的♪


でも、シャンプーなどで外す時は、大暴れで拒否。

暴れるから、首が締まるみたいになって・・・

もう、悪循環。 ますます外すのを嫌がって・・・   とほほ・・・。





いくら、迷子にならない為とは言え、

毎回、こんなに嫌がる事をするのも心が痛い・・・(;´Д`)




結局、ほかの方法を考えようと、しばらく付けないままでした。




でも、やっぱり迷子札は付けていて欲しい!!

万が一の事があっても、必ずウチに帰ってきて欲しい!!!






ずっとずっと、いい方法を考えていました。  ← ひま人 





ルフィさん的迷子札の条件は


● カミカミ出来ない長さの物。 プラプラするチャームもNG。

● 脱着が、かんたん。 外す時、痛くない事。

● 金パーツの使ったものはNG

● チョーカータイプで、首にフィットするタイプなので、
  首輪と重ね付けしても、負担にならない細いものがいい。

● スグに外れてしまわない事。 迷子札だから当然ですよね~。




んなもん、あるかよ~~~(-_-;)

ですよね・・・(笑)



そんなもん探す前に、ルフィさんに要しつけ!!

ですね・・・(笑)


その通り!!! 



その通りなんですけどね・・・ 

 私にとって、けっこう切実な悩みだったりするのです。  えへ。



でもね!! この前ヒラメイタんです♪♪

全てをクリアーする方法♪


いやいや・・・

私的に思いついたと思ってるだけで、一般的に普通の方法かもしれません。

だったら、お恥ずかしいわ (#^.^#)



でも、カッコイイ、カッコ悪いは別として、

コレが、今考えられる最善の方法だと思います。


現に、ルフィさんが付けていてもカミカミしないし、

昨日のウチシャンの時も、問題無く外せました!!



で、どんなんやねん???  って???


それは、長くなったので、



まさかの、つづく・・・



あ!! 先に言っておきますが、

期待していただく程ではありません・・・

解決策は、意外と単純な事でした・・




もったいぶって、ごめんね ♪   ふふふ。




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年01月16日 21:39:20

Σ(゚д゚lll)

きーにーなーるー(;一_一)

うちもお家では迷子札取っちゃってます(´・ε・`)
理由はルフィくんママと全く同じ、カミカミして誤飲するのが怖くて…( ; ̄3 ̄)

次の更新をワクテカ待ちますー(0゜・∀・)

- のばら - 2014年01月16日 22:26:38

なになにー!?
まさかのつづく!早く知りたいぢゃないですかw

革の手作りのもの、おしゃれですごくいい!シンプルで素敵です。
これをカミカミするとはルフィくん、つわものですね~。

- モップ母 - 2014年01月17日 15:12:17

うわ!気になるわー^^
革の迷子札、手作りなんですねー。すごい!
で、可愛いのにね~。問題ありなのね(笑)
解決策、気になるわ~^^

- ルフィママ - 2014年01月17日 19:25:27

>ゆってぃちゃん

そうなのよね~~・・・
カミカミして、ゴックンするのが一番怖いのよね!!

ルフィさんは、常習犯なので、ホント心配です。

今日更新するから、ちょっと待ってね♪

- ルフィママ - 2014年01月17日 19:29:59

>のばら様

前のヤツもね、ヌメ革があめ色になって気に入ってたんだけど、
ホント、悪い奴でね・・・
意地になって、カミカミ・・・
親の顔がみたいよ・・・(-_-;)

今度のは、大丈夫そうです( *´艸`)

ハル君は、チェーンのをお利口さんに付けてたね♪
ハル君の爪の垢、ください・・・"(-""-)"

- ルフィママ - 2014年01月17日 19:33:11

>モップ母さま

革のヤツ、気に入ってたんですよね・・・
だから、めげずに何個も作ってたんですが、

問題ありでした・・・
問題があるのは、迷子札にではなく、
ルフィの方にです・・・(-_-;)  ったく・・・

今日更新しますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
