


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィさんの迷子札事情 パート2♪




いやいや。

引き延ばしてすみません (´ω`*)


もしかしてもしかして、楽しみにして頂いてたりしたかしら???

だったら、ホント、ごめんなさ~~い!!





昨日の、 くだらない 厳しい条件を、見事クリアした迷子札。




完成した物は、これです!!

IMG_6064_Ra.jpg


ヌメ革部分には、LUFFYの名前と、携帯番号を刻印してあります。

黒い部分は、丸革ひもです。




上から見ると、こんな感じ。


IMG_6065_Ra.jpg


そうです。

人間用の革紐のネックレスでもよくありますよね!!


玉結びの部分を、スライドさせると

IMG_6067_Ra.jpg



ここまで大きくなります。

ペンチでしっかり玉結びしてあるので、簡単には動きませんが、

グッと引っ張ると、サイズ調整が簡単。

なので、外すのも楽チン!!  痛くない!!

そして、軽いです!! (チャチイとも言う)



とりあえず、全ての条件をクリアーしてます!!





もったいぶって、『なんだぁ~~~・・』って思れちゃったかしら?? ( *´艸`)






ルフィさんに装着すると、


IMG_6076_Ra.jpg
なんか、歯が出過ぎやな・・・



IMG_6078_Ra.jpg



IMG_6080_Ra.jpg



IMG_6079_Ra.jpg


これ、後ろ足でカキカキして、あさっての方向を向いてる時もあります (笑)

でも、おとなしく付けていてくれてるし、十分!! 合格です!!!


首に付いていてくれれば、それでいいんです!!! 

迷子札の役割を果たしてくれていれば!!





ワンちゃんが、おりこうさんなら、こんな苦労はいらないですよね。

もっと、選択肢も増えて、可愛いくってオシャレな迷子札が選べるのに・・・



でももし、ルフィさんみたいなイヤイヤさんなワンちゃんがいたら、

少しでも、参考になればと思ってね・・・




迷子札は大事です。




息子がルフィに

『 自分で名前言われへんねんから、ちゃんと付けとけ!! 』

と言っていました (笑)    ←エラそう・・・

でも、その通りですよね♪





マイクロチップもモチロンいいですよね!!

ウチも、2月に予防接種に行くので、その時に先生に相談してみるつもりです。




でも、迷子札の方が早く連絡をしてもらえるはず!!

一刻もはやく、帰ってこれるはずですよね!!





偶然にも、今日は阪神淡路大震災が起きた日です。

あの日、突然の大地震で、寒空の中

飼い主さんと離れ離れになったワンちゃんも沢山いたと思います。






私が、今更エラそうに言う事ではないのですが、

もし、迷子札を常時付けていないのでしたら、

ぜひぜひ、カワイイ我が子の為に、

その子にあったタイプのステキな物を、考えてみて頂けたら・・・ 


なんて思います(*´▽`*)




  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- のばら - 2014年01月17日 22:21:19

おお!これでしたか!
ハルの迷子札ネックレスをつくるとき、この革ひももいいな~と思いました。
チェーンにすると金具が毛にからむことがあるので。
結局チェーンにしましたが、革ひもはやっぱりかっこいいですね~(o^-^o)
ルフィくん、似合ってるよ!
ハンドメイド名人のママがいて羨ましい~!


おっしゃるとおり!マイクロチップは迷子になったとき、すぐにはわかりませんものね。
やはり見つけてくれた人がすぐわかる迷子札は必要だと思います。

- さや次郎 - 2014年01月17日 23:50:35

すごくシンプルでいい感じの迷子札ですね♪
うちのムウはガジガジ王子なので、こんな迷子札いいかも(^m^)
ずっと迷子札つけなきゃな〜って思いながら、まだ付けてないので
付けてあげないとダメですね!
ありがとうございます♪

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年01月18日 01:15:09

あ!!なるほどー(0゜・∀・)
ってうちの迷子札の紐、そのタイプだったーΣ(・ω・ノ)ノ
チャームがピロピロしてるからお家では付けられなかったけど、ピロピロしない革とか直接つければいいんですねー(´∇`)σ

マイクロチップ、うちも検討して入れようと思ったんですが、埋め込まれたチップが腫瘍化してしまった例もあったり、実際災害現場では迅速に読みんでもらえなかったり、引越しなどする度にデータを変える申請をしたりと懸念事項が多くて…
マイクロチップ入れるよりは迷子札つけてた方が安心かもです(`・ ω・´)ゞビシッ!!

息子ちゃんの言葉、ルフィくんへの愛がつまってますね…(*´艸`*)ステキ

- モップ母 - 2014年01月18日 09:19:01

いいですね。
以前のもだけど、刻印も自分で?だよね?すごいな!
ルフィくん、似合ってるよ。
モップは、いつも首輪してるから、シャンプーの後とか、してないと変な感じなの(笑)
マイクロチップは、我が家に来たときから入っていますが、本当に大丈夫?って思いますね^^;

- ちょこちょこ - 2014年01月18日 10:14:09

革のネックレスとかブレスとか、こういう手法だよねー。(革好き、革のにほひフェチ)

いいやーん。素敵♫
思いついてすぐ作れるとこがすごいわー。名前掘る金具も持ってるん? 私もほしい。でも技術がないから宝の持ち腐れになりそうで買えんわー。

前記事の木のボタン、ちょこも絶対噛んで破壊するやつやでー。なんでやろなー笑

- ジョニママ - 2014年01月18日 14:01:09

ママさん好みの茶系の迷子札!
シンプルでステキです~!^^

ルフィ君はお家から出ちゃったりしますか?
うちは玄関あけっぱなしでも、玄関タタキが結界のように、
絶対に出ないので、家にいる時はつけてません。。。

でもね。。。万が一!ってありますもんね~。
うちも検討してみよう!^^

- ぺろま - 2014年01月18日 19:06:15

ほんまやなあ。
迷子札大事やなあ。
なんもない時はどっかいったりすることないわ!って思ってたけど、
災害の時とか!ほんまやー!
絶対必要やね。
ルフィまはすごいなあ。
どこに行ったかわからんくなったらつらすぎるもんなあ。
この迷子札めっちゃかわい〜♪
しかも刻印って!
なんでもできるんやなあ。
ルフィちゃんいいの作ってもらって良かったね。

- ルフィママ - 2014年01月19日 14:59:46

>のばら様

意外に単純な事で、すいません(笑)

そうか~、チェーンは毛が絡むことがあるんですね!
革ひもは、少し硬いので、首に沿わないのが欠点です。
これ、作るのも簡単なので、違う色の皮ひもで
いくつか作ろうかと考え中です♪

迷子札を付けていれば、お家に帰ってこれる確率が
グっとアップしますよね!!!

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:07:35

>◆ゆってぃ◆ちゃん

プラプラしないと、気にならないみたいです!!
極悪ルフィが大丈夫なので、たいていのワンちゃんは
大丈夫だと思います(笑)
革だと、万が一飲み込んでも、
金属よりは大丈夫な気きがするんだけど・・・ どう??

そうか~。マイクロチップも問題があるんだね。
そのうち、義務化になるとかならないとか・・って話だけど。
でも、誘拐された時に『ウチの子です!』って
証明にはなるよね ( *´艸`)

息子ね、ルフィにだけは優しいの・・・(-_-;)
母も優しくしてほしい・・・

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:12:38

>さや次郎さま

ムウ君も、ガジガジ王子??(笑)
うちも、かなりのガジ男なので、悩みました・・・ はは。

迷子札は、保険みたいなもので、
ホント、万が一の時の為なので、ついつい先延ばしに
なっちゃうんですよね!!
でも、後悔しないために、是非付けてあげてください♪

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:18:52

>モップ母さま

刻印は、メタルスタンプをゴム槌で打つだけなんで、
ホントは簡単ですが、私がやると歪みます(笑)
私、へたくそです。

マイクロチップは、誘拐された時に、
ウチの子ですって証明になりますよね!!
まぁ、ルフィの場合、悪すぎて
誘拐されても3日くらいで返却されると思いますが(笑)

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:26:24

>ちょこま

私も、革フェチ♪
グローブの匂い、好き!! (笑)

名前入れは、金属製のスタンプがあるの。
メタルスタンプって言う。
それを、ゴムのトンカチで、コンコンって打つと
刻印出来るのよ!!
歪まんようにするのがムズイけど、手法は簡単よ♪
革製品に、名前とか入れれるから楽しいよ。
既成の革首輪にも入れれるし!!

ボタンね、胸板、厚いから噛みやすい・・・とか???

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:32:40

>ジョニママ様

そうそう!! やっぱり茶色ね( *´艸`)

ウチも、絶対に玄関を降りません。
玄関は、抱っこでしか降りてはいけないルールです。
でも。迷子になる時って、きっと何かに夢中だったり、
パニックだったり、平常心でない時だと思うので・・・
呼び戻しも聞かないだろうし・・・

そう思うと、心配になるんですよね・・・

色男のジョニたんに、似合うのを、是非!!!

- ルフィママ - 2014年01月19日 15:56:05

>ぺろま

その後。ぺろちまどう??
ちょとづつ、元気出てきたかな??

そうよ~!!
迷子札って、実は大事!!
保険みたいなもので、普段は実感しないけど
万が一の時、付けとけば良かったって後悔したり・・・
私、想像力がありすぎてね・・・
色々考えてしまうの(笑)
いいのか、悪いのか、我ながら面倒な癖・・はは。

迷子になるときは、ワンコも平常心じゃないかもやから。
呼び戻しも聞かないやろうしね・・・

いつも付けるなら、軽くて負担にならへんのがいいよね♪
刻印は、メタルスタンプがあれば、かんたんよ♪

ぺろちまも、カワイイの付けてあげて♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
