


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お耳、かゆい??


昨日の夜。


ルフィさんが、一生懸命、右耳を後ろ脚でカキカキ・・・


でも、思うようにかゆい所がかけなくって

後ろ脚に 『ガウッ ガウッ』って、怒ったりして・・・(笑)


私が耳をさすってあげると、 『はにぁ~~~  うっとり・・・』 ってなってました。






それ以降、かゆがる様子も無かったのですが、

今朝、お耳をめくったら、 小さな赤いポツポツが3つ。


P1030678_Ra.jpg




ほんの少し、赤いだけですが・・・



昨夜のカキカキは、コレのせい???





湿疹??

ミミダニ??

カキカキで傷ができた??



特にお耳が臭くなったとかは、今の所ありません。





取りあえず、お湯で絞ったガーゼで優しく拭き拭き・・・

お耳をめくって、乾燥。






これって、なんでしょう???

よくある事??

ご存知の方、教えてください♪


あら・・・やだ・・・
こう見えて、意外と過保護なのがバレたかしら・・・






ご本人は、もう全然気にならないみたいですが・・・

ひどくならないといいな。

IMG_6085_Ra.jpg





  ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- あさピ - 2014年01月20日 22:38:31

え、、過保護がバレるって?そんなんとっくにバレとるわーーー(笑)

- のばら - 2014年01月20日 23:31:22

なんでしょう?もうおさまっているなら一過性のものだったのかな?
先代犬が外耳炎のとき、似たようなポツポツがありました。
でも、お耳は臭くないんですよね?

お役に立てなくてすいません~。

- タローの母 - 2014年01月21日 11:24:00

外耳炎かも?耳洗浄液でガーゼでお耳の中を
ふき取ってみて耳垢が出れば綺麗にふいてあげて
そのあとお薬を入れてあげてね毎日していると良くなります

- ジョニママ - 2014年01月21日 11:38:34

え?過保護じゃなかったんですかい?笑

皮膚炎でお耳にぽつぽつかも?
かゆがっていないならそんなに神経質にならなくていいかもです。^^

外耳炎ならば、耳の中がにおうし、耳垢がつきます。
その場合は病院でお薬もらうのが早く完治します。^^

最後の写真。。。相変わらず濃いお顔でカワイイ!ヽ(^o^)丿

- アビィのママ - 2014年01月21日 17:15:47

あまりよくわかりませんが、皆さんがおっしゃる通り外耳炎なら多少なりとも匂いが出ると思うので、一過性の発疹じゃないでしょうか。
あまり痒がるようだったら病院で診てもらったらいいと思いますよ。

って言いながら私はあまりアビィの耳の中を見てないしぃ(-"-)

- ちょこちょこ - 2014年01月21日 21:16:46

私も今更、過保護がバレたなんて?はい?なんですけど(笑)

だってなー。家で炭酸浴してもらってる子はそうはおらん。

それはそうと、、

私も臭わないなら大丈夫やと思う。
うちは、外耳炎になってからトリミングの間に少なくても1回は
イヤークリーナーして、薬入れよるよ。それから病院のお世話にはなってない。
耳毛が多い子と少ない子で差はあると思うので、耳毛見てみてー。

- ルフィママ - 2014年01月22日 00:35:32

>あさピちゃん

やっと姿を現したと思ったら、コメそれだけ~~"(-""-)"

もっと、ほら
『ルフィ君、お耳大丈夫??』とか
『早く良くなるといいね♪』 とかあるやろ(笑)

おっかしいな~~・・・
過保護は隠してたはずなんやけど・・・

- ルフィママ - 2014年01月22日 00:40:51

>のばら様

ありがとうございます♪
あのまま、ひどくならずに治まりました。

タレ耳ワンコは、お耳が悪くなりやすいって言いますよね。
外耳炎って、ポツポツが出来るんだ~。
勉強になりました♪

とにかく、酷くならなくって良かったです・・・
ありがとう(≧▽≦)

- ルフィママ - 2014年01月22日 00:45:30

>タローの母様

やっぱり外耳炎だったのかな??
取りあえず、酷くならずに治まりました。
有力情報、ありがとうございました♪

タローちゃん、なった事ありますか?
お耳がかゆいと、可愛そうですよね・・・

しばらく、教えていただいたように、
清潔を保つようにしてみますね!!

- ルフィママ - 2014年01月22日 16:50:04

>ジョニママ様

これでも過保護は隠してたつもりです(笑)

お耳ね、あらから治ったみたいです♪
ジョニたんも、お耳カイカイになった事あるの??
ジョニママをはじめ、皆さん詳しくって、ビックリ!!
勉強になたわぁ~( *´艸`)
ありがとうございました♪

白いジョニたんを見慣れてると、
かなり濃い顔ですよね・・・
最近は、あえて歯が出てる写真を選んでます(笑)

- ルフィママ - 2014年01月22日 16:55:26

>アビィのママ様

どうやら、一過性の物だったみたいです・・・
酷くならずに済みました。
ありがとうございました♪
耳って、デリケートなところなんですね。
皮も薄そうだし・・・
清潔に保たないといけませんね!!

お世話様でした(*´ω`) えへ。

- ルフィママ - 2014年01月22日 17:05:00

>ちょこま

過保護は、隠してたつもり( *´艸`)
バレてたか・・・(笑)

ちょこちゃまも、外耳炎なった事あるんや・・・
やっぱ、タレ耳のプードルはなりやすいんかな?
皆さん、詳しい!!

耳毛な、多少はトリミングで抜いてると思うねん。
ウチのサロンは程よくしか抜かへんみたい。
ツルツルではないから、耳の中、拭きにくいわ。
しばらく、要監視!!  ←過保護ではない・・

- らみまま - 2014年01月22日 20:11:09

いやいや ブログしてる時点で既に過保護w
おれに今までの色々全て・・・w
バレたも何も 今更何をおっしゃる おじょうさんw

お耳よくなったのかな?
カイカイはかわいそうだよね><
早めに病院に行った方がいいかもよ~?

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年01月22日 23:29:27

ルフィくん、大丈夫ですかー??

うちもお耳の中に赤いポツポツたまになります…!!
臭いがなくても耳洗浄液で洗って乾かしてあげとくといつの間にか治ってます…!!

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:31:08

>らみまま様

お嬢さんだなんてぇ~~ ( *´艸`)テレ♪ ←ソコ??
もうね、お母さんと言うより祖母の心境だから・・・
ルフィには何されても、腹が立たないんだよね(笑)

お耳ね、あれから治ったの。
良かったです♪
心配、ありがとう。

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:34:20

>ゆってぃちゃん

らぶぴーすもなるんだ!!
私が気づいて無いだけで、今までもなってたのかな???
これから、こまめにチェックやね!!

ゆってぃちゃんの言う通り、キレイに拭いてたら、
スグに治ったよ!!
ありがとね(*´▽`*)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
