


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

うどん県からのお届け物♪


先日、ブログを通して仲良くしてもらってるお友達のちょこまから、



『あしたの午前中に、うどんが届くからね~~~』


と、メールを頂きました♪

(私がクリスマスに送った、靴下のお礼らしいよ・・・(笑)





うどん??  うどん~~~~(≧▽≦)  きゅっふ~♪



だって、ちょこまってあの有名な『うどん県』のお方。

これが、喜ばずにいられますかって!! (*´▽`*)



翌日。 午前中指定の荷物が、12時ギリギリに届きました。

もう!! 楽しみに待ってる時程、お届け遅いんだから~~ (-_-;)




お邪魔虫のルフィさんを振り切り、開封したのがコレ♪ (写真暗いな・・・)

IMG_6184_Ra.jpg


なんかさ~~、食べる前から美味しそう♪  こだわりのうどんらしいぜ~~!!
IMG_6187_Ra.jpg



おうどん、3個あるから三人前かと思ったら、

1パックが三人前×3個だった~~ ^m^   すげ~~


今晩は 『こだわりの釜揚げうどん祭り』 開催決定!! うひひ。





ルフィさんにも、オヤツを頂いたよ♪

IMG_6185_Ra.jpg


トサカですよ!!  トサカ。

ほれ!!  なんと言うリアリティー (-_-;)  マジでアレじゃん・・・

IMG_6186_Ra.jpg




そして、それを食す犬。

IMG_6192_Ra.jpg


や・・ 野生化してる・・・



IMG_6166_Ra.jpg



IMG_6179_Ra.jpg



これ、美味しかったみたいで、御一人様席で堪能してました。

IMG_6181_Ra.jpg
とらへんわっ!!



カサカサの私への愛も入ってました♪

IMG_6189_Ra.jpg

ここ一番、大勝負に日に使うね!!  ありがとう(≧▽≦)


お手紙には、

『うどんを送りたくって、ずっと美味しいうどんを探しててん』って・・・  

泣いた・・・

ずっと探してくれていたなんて・・・  泣いた・・・。

私のコト、覚えていてくれてありがとう・・・(泣)  うれしかったよ。

IMG_6160_Ra.jpg


IMG_6162_Ra.jpg


追記: 昨夜、さっそく頂いたので感想ね♪
    つるつる、もっちりで上手かったよぉ。2.5パック湯がいて、3人で完食。
    大阪のうどんって、カツオのおだしの味重視なんよ。『けつねうどん』とか。
    それとは別物で麺が、何もつけなくても美味しいの。
    私、茹でてる最中、まだ塩味がする麺をつまみ食いしてたから・・・(笑)
    そんで、ズッシリしてるから、お腹いっぱい(*´▽`*)
    もっと食べたいけど、もう入らへん・・・ って感じでした(笑)
    残りの0.5パックは、私がお昼にコッソリ頂きます♪


うどんツアーにわざわざ行く人の気持ちがわかったわ!!  
ちょこま、ごちそうさまでした♪





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
    

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- モップ母 - 2014年01月23日 10:32:02

ルフィさん、お耳大丈夫ですか~?

うどん県のおうどんは、やっぱ、美味しそうですね~~♪
地方の味?ってあるだろうから、好みはそれぞれなのかもしれないけど、やっぱ、本場のは、美味しそう^^
とさか!!釘付けですわ!
ルフィくん、とさか、口から出てるよ!(笑)

- ぺろま - 2014年01月23日 16:36:41

うお~~~
おいしそ~♪
うどん県のうどんは美味しいよね~
つまみ食いする気持ちわかるわ~
ルフィーたん
とさかうまそう~やな~( ´艸`)

- ちょこちょこ - 2014年01月23日 18:22:57

美味しそうに紹介してくれてありがとう♫

ルフィ、、とさか気に入ってくれたみたい!
咥えてジッとできるんすごいな。ちょこはすぐほおばって、出しほおばるを繰り返すんやって。

- のばら - 2014年01月23日 21:59:16

うどん大好き♪ヽ(*´∀`)ノ
本場のうどんはやっぱり違いますよね。
茹で加減を見ながらのつまみ食いはサイコーw

とさか、まんまですねwこれは食いつきいいわ!
野生化するルフィくん、とさか咥えて可愛いーw

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:39:45

>モップ母さま

お耳、治りました♪
ご心配、ありがとうございました!!

そうなんです!!
大阪のおうどんとは、別物ですね♪
讃岐うどんブームで、近所に何軒かチェーン店の
讃岐うどんやさんがありますが、
それともまた違う感じでしたよ!!
素人なので、何が違うかは分かりませんが・・・(笑)
麺だけ食べても美味しかったです♪

トサカね・・・
ある意味、ホラー画像ですよね・・・(笑)

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:47:29

>ぺろま

ホンマに、麺だけでも美味しいねん!!
大阪って、透明な甘めのかつおだし重視やん!!
消化よくって、すぐお腹すくし(笑)
うどん県のうどんは、ズッシリで腹持ち最高でした。はは。

ぺろまんちのちびっ子達の会話、笑えた(≧▽≦)
誰の影響??? (笑)
息子君は、絶対に鬼嫁つれて来るタイプやね!! 

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:52:21

>のばら様

そうなんです!!
つまみ食い!! めっちゃいっぱしてしまいました(笑)
調理人と特権です!!

トサカのジャーキーって初めて見ました!!
見た事、あります??
涼しい顔して、スッゴイもん、咥えてますよね・・・(笑)
アレが、乾燥するとこうなるんだ・・・
ってマジマジ観察してしまったわ・・・(笑)

- ルフィママ - 2014年01月24日 15:56:49

>ちょこま

この感動を、上手くお伝え出来たかしら・・・( *´艸`)
ホンマ、美味しかってん!!
何が違うの??
粉?? 水?? 製法??
うどん県って言うだけあるわ~~(≧▽≦)

トサカね、むさぼり食ってた(笑)
野生化してて、怖かったわ。 あはは。

ホンマ、ありがとうね♪ 嬉しかったよ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
