


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

わんこセーター♪


昨日、『恥ずかしいから、やめて!!』 て言われるかな~~ なんて思いながら
息子のお弁当に、たこさんウインナーを入れたら、
意外に喜んでいて、ちょっと嬉しかったルフィママです ( *´艸`)
 明日はイモムシさんウインナーにしようかな~~  ふふふ~ん♪

ちなみに、息子、中2だよ






話は変わって、

最近って、ワンコにセーターを着せるの、流行ってるのかしら???
あちこちで、お見受けします♪


『 ワンコにセーター 』 そういう時代なのねぇ~~~ (*´▽`*)






で・・・・






で・・???





でぇぇ~~・・・









IMG_6200_Ra.jpg




IMG_6206_Ra.jpg




IMG_6211_Ra.jpg



もうちょっと、首のゴム編み、長くすればよかったね。
首長族なの、忘れてた・・・(-_-)

IMG_6209_Ra.jpg




むつかしいことは、してません。 ってか、出来ません。

肩の減らし目以外、まっすぐ編むだけ( *´艸`)

IMG_6194_Ra.jpg



IMG_6195_Ra.jpg





良く伸びるからね、動きやすいはず!!

IMG_6207_Ra.jpg



編み物なんて、久しぶり。
楽しかったわ♪  ← 自己満足





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪
 

ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- chaco - 2014年01月24日 17:35:31

ルフィママが⁇編んだの⁇
すっごい〜‼︎
なんだか みんな普通に女の子らしいことできるんですね(●´ー`●)いいな
あたたかそうだし なにより ボーダーかわゆいねっ(*^^*)
似合ってますよん(人'▽`)
タコさんウィンナー 息子さんかわゆいなぁ♪てか 優しい‼︎羨ましいデス‼︎

- ちょこちょこ - 2014年01月24日 19:53:16

もしかしてとは思ったがー、やぱり編める人だったんやな。
やるなぁ。上手だわー家庭科5やろ!

中学校はお弁当なんかな?大変やね。
こっちは中学も給食、非常にありがたいでえす。

カニさんウインナーも作ってな♫

- ★ラムネ★ - 2014年01月24日 20:03:22

すごい!
しかもサイズぴったり!
最近セーター流行ってるんかな?^^
息子さんがかわゆいわ♪

- もえこむ - 2014年01月24日 20:12:11

ルフィママさん、何でもできるんですねぇ((+_+))
今度は編み物ですか??ひゃぁ~!!
習いたい!!ボーダー柄もとっても似合ってますよ!!
もともと器用なんだわ!きっと。
手編みのセーターなんて買うと高いですよぉ~!!
ざっくりしたセーター作りたいが腕がない(>_<)

素人質問ですが。
以前の記事で迷子札の刻印はどうやっていれたの??
数字のアップリケにしても可愛くて上手です!!

- *ayu* - 2014年01月24日 20:52:20

えーっ!!これルフィママさんのお手製!?
すごすぎるー!!!!
サイズもぴったりだし、ルフィくんすっごい似合ってる!
尊敬…!!!!

息子さんタコさんウィンナー好きなんですね~
めっちゃカワイイじゃないですか~❤
私も早く子供欲しくなっちゃいましたよ~w

- のばら - 2014年01月24日 21:49:45

わんこにセーター流行ってるんだ~へぇ~
って、すぐ編みますか!びっくりー!

編み物もできるんですね~!できないことあるの?w
幸せなルフィくん♡
よく似合ってますよ~。やっぱり茶色ははずせないのね~w
私も編み物だけはできるのですが、やると肩こりひどくてなかなかやる気がおきません(^▽^;)
ルフィママさん、肩こりは~?

たこさんウィンナー♡ やっぱり嬉しいものなんですね。
私、甥にお弁当つくるとき、嫌がるだろうなと思いながら卵焼きとウィンナーをハートにしてやりますw

- さや次郎 - 2014年01月24日 22:55:17

手編みのセーターだ!!!すご〜いかわい〜(^^)/
ルフィママさんやりますね♪
私は編み物とかできないから、羨ましいな〜♪
たこさんウインナー、私も旦那のお弁当にたまに忍ばせます(^m^)
結構喜んでたり^^ イモムシさんってどんなウインナーですか?(^▽^)

- あさピ - 2014年01月24日 23:39:43

やっぱ何でも作れるな…(¬_¬) ロンパースは?ロンパース!是非挑戦キボンヌ(・∀・) ま、ルフィまの事だから挑戦なくとも完成しそうだけど♡

男の子ってな、多分ずっと可愛いと思ふ。ほんなんに文句付けるんは女子かな〜なんて。 給食ないん? あれあれ、オムライスにケチャップでハートマークはクレーム付くかもよ。・(ノД`)・。 うちがそれ。

- らみまま - 2014年01月25日 12:51:46

ちゃんと仕上がりましたね~♪
さすがです(@^▽^@)
上手に出来てるじゃないの~♪

ルフィたんよく似合ってるよ~(@^▽^@)
可愛いなぁ♪

- ルフィママ - 2014年01月26日 11:20:04

>chacoさま

編んだと言っても、ほぼ真っ直ぐ編んだだけ。
一番かんたんな、ワンコセーターだと思います!!

女の子らしいことね・・・ ふふ。
本人は、年々オジサン化していってるんですがね・・・(笑)
やばいやばい・・・

息子ね・・・可愛くないです。 生意気!!(笑)
chacoさんちの息子君の方が、ず~~っとかわいいはず!!

- ルフィママ - 2014年01月26日 11:25:32

>ちょこま

家庭科、5だったかな~~??
作りたいものしか、やる気が起きない自由人やから、
授業の課題作りは嫌やったかも・・・
遠い昔で忘れたよ・・・ (笑)

給食いいね♪ うらやましいわ・・・
お弁当、大変やけど、
『今日のあのおかず、おいしかったわ』とか言われると
うれしいで!! 簡単な私・・・(-_-;)

- ルフィママ - 2014年01月26日 11:29:14

>★ラムネ★さま

サイズね・・・ のびるから・・・(笑)
大体でも大丈夫です。 はは。

セーター、流行ってるみたい( *´艸`)
皆さんのは、もっともっとかわいいです♪

息子ね、生意気盛りッス・・・(-_-)

- ルフィママ - 2014年01月26日 11:56:59

>もえこむ様

これね、ホント真っ直ぐ編むダケなの(笑)
マフラーが編めれば、出来ますよ!!
ボーダーの方が、段数を数えやすくって簡単です。

刻印はね、メタルスタンプって言う
刻印用の金属のハンコみたいなのがあるんです!!
いろんな大きさの文字や字体があります。
それを、ゴム槌で、コンコンって革に打つと刻印が出来ます!!
ヤフオクとかでも出品されてます。
私のは、小さいフォントなので、安かったです♪
上手く使えば、革のワッペンとかも作れますよね!!

- ルフィママ - 2014年01月26日 12:03:31

>*ayu*様

見た目以上に簡単ですよ!!
ほぼ、なっすぐ編むダケです(笑)
テレビ見ながらやってました( *´艸`)

中学生の息子より、ワンコの方が
純真無垢でずっとずっと可愛いです(笑)
あ♪ 赤ちゃんは、可愛いですよ~~~(*´▽`*)


- ルフィママ - 2014年01月27日 08:58:24

>のばら様

肩こりね、あります・・・(-_-)
実は、土曜日に爆発して頭痛で寝込んでました(笑)

これね、ワンコセーターで一番簡単な編み方だと思います♪
真っ直ぐ編むダケなんで・・・
のばらさんも編み物出来るなら、ハル君に是非~( *´艸`)

ハートの卵焼き、前たつしさんの試合の記事で見た見た♪
あれ、可愛いですね♪
でも、ハートはさすがに怒られるかな(笑)

- ルフィママ - 2014年01月27日 09:05:08

>さや次郎さま

ワンコセーターって小さいから、すぐに出来るんです。
毛糸玉、二つあれば十分( *´艸`)
100均の毛糸だし(笑)

旦那様のお弁当にたこさん♪ラッブラブゥ~(*´▽`*)
いくつになっても、たこさんウインナーは嬉しいものです♪
イモムシさんは、背中部分に数か所切込みを入れて焼いてから、
黒ゴマの目を埋め込むの!!
茶色いウインナーでつくると、キモカワ(笑)

- ルフィママ - 2014年01月27日 09:12:04

>あさピちゃん

ロンパースかぁ・・
ルフィ、ロンパースって柄じゃないからなぁ・・・(笑)
あれって、小さくて可愛いコのイメージやな。
ってか、あれって、どうやって着せるの??
上から?? 下から??

給食ちやうねん。遅れてるやろ・・・(-_-)
オムライスには、ケチャップで『スキ♡』と書く!!
ソッコー、スプーンで消し去られる・・・(´・ω・`)

- ルフィママ - 2014年01月27日 09:16:21

>らみまま様

太目の毛糸で、真っ直ぐに編んだだけ( *´艸`)
らみままみたいに上手くはできなかったけど、
まぁ、何とか着れるし(笑) 温かそうよ♪

ホント、編み物楽しいね~~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
