


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

フードを変えて、一か月♪


皆さんのお家は、どんなフードを選んでいますか??



ウチのルフィさん、今年の初めからフードをチェンジしています。


フードジプシーって訳ではありません。
でも、ルフィさんは、涙やけもあるので、
よりしっくりくる、運命のフードを探しています♪





昨年まで食べていたのがコレ。

IMG_6153_R1.jpg



オーガニックフードのソルビダ。

室内犬用なので、粒も小さいです。

IMG_6157_R1.jpg







今月より食べているのがコレ


IMG_6155_R1.jpg



アカナ、スモールブリード、アダルトです。

スモールブリードですが、ソルビダよりやや粒は大きいです。 平べったいです。

IMG_6156_R1.jpg



比べると、

IMG_6158_R1.jpg


こんな感じです。



フードを変えて、約一か月。

始めの頃は、ウンチが柔らかくなったりしていましたが、
今では落ち着いています。

ルフィさん的には、こっちの方が美味しいみたいです( *´艸`)
トッピングだけをよって、フードだけを床にまき散らす事がなくなりました(笑)

アカナは60%がお肉やお魚、たまごなどの高タンパクフード。
やっぱり、おいしいのかな・・・??



私なりに、少しですが、フードのお勉強をしたりしました。
フードは、それぞれ合うあわないがあるので、
素人の私が、うんちくを多くは語りませんが、
とっても良いフードだと思います♪




まだ変更して一か月なので、劇的な変化はありませんが、
毛艶は、良くなったと思います。



これは、太陽の下なので、光っていて当然ですが、
お家のなかでも、キラキラしてるんですよね~~(*´▽`*)
写真では、上手くお伝えできません・・・   残念・・・

IMG_6246_R1.jpg


まぁ、まだまだ飼い主の自己満足レベルなので、
これからの変化に期待 (*´▽`*)



また、一か月後に経過報告!!

レポしようと思います♪





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- のばら - 2014年01月30日 23:13:09

アカナ、気になっていました。
うちは今、2種類のフードをローテーションで与えていますが、
あと1種類増やしたくて、いろいろ探してるのです。
ハルがうちに来た当初、涙やけがすごくて!
フードで改善できればといろいろ試しました。
いいといわれるプレミアムフードでも食べるとひどくなるものがあったり
フードって難しい!って思いましたね~(≧ヘ≦)
今では真夏以外はほとんど涙やけなし!

- *ayu* - 2014年01月31日 00:46:39

こんばんわ!
ソルビダ、アカナ、両方ともフード探しをしている時に出会いましたが、今は違うものを食べさせてます。
私もフードジプシーではまだないですけど、
やっぱり常々食べるフードは気になりますよね~。
すっごい参考になります~!
レポまってます(*´ω`*)

- さや次郎 - 2014年01月31日 09:53:17

うちも涙やけがあるので、フードで悩んでますが、今はboshを試して4ヶ月目です。涙やけは、マシになったような・・あまりわかりにくいレベルです!
ルフィ君のフードレポ続きを楽しみにしてま〜す(^^)/

- わかめ - 2014年01月31日 10:02:35

フードって悩みますよねー
私もいろいろ試したいけど、食べなくなったりするのが怖くて換える勇気が出ずにいます。。
一回ソルビダは試供品食べさせたけど、全く食べなかったし><
ルフィくんも食いつきよくなかったんなら、あんまおいしくないのかしら??
私が食べて試す勇気もないしー!
パパイヤ鈴木はおつまみにドッグフード食べるって言ってたけど!!

- chaco - 2014年01月31日 11:50:30

ルフィくんは しっかりフードを食べてくれるんですね!!

涙やけ 写真では気にならないけど♪
うちのこぉちゃん 涙やけひどいです(泣)
でも ルフィくん フードを変えてよくなってきてるって
いいですね~♪羨ましいです!!

こぉちゃんは フードを食べてくれなくって
完全手作り食なんですが…それでも 食べたり食べなかったりで あまり食には執着がないみたい。
だから フードに戻そうかなと思ったりもしますが…
どのフードが食べてくれるかなと考えたら
怖くてどれも選べない状態なんです!!
参考にさせていただきますねっ♪

- カミカミ - 2014年01月31日 16:21:45

はじめまして~!

本当、フード選びは大変ですね><

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

- ルフィママ - 2014年01月31日 19:31:45

>のばら様

高タンパクフードは、ハル君やルフィみたいにマッチョな子や
運動量の多いコにはいいかもしれません♪
ただ、海外製のフードは、やはり海外のワンコの生活に
合わせて作られていると思うので、日本で暮らすワンコに
全てが適してるとは限らなんじゃないかな~なんて思います。

小さい体。食べたものの影響が、すぐに表れますよね!!
人間みたいに不摂生しないし(笑)
ルフィも、これで涙が減るといいな~♪

- ルフィママ - 2014年01月31日 19:35:28

>*ayu*さま

フード選び、むつかしいですよね!!
まちゅげちんは、今は何を食べてるのかな??

今回のレポは、まだ変化が少なくって、
全然参考になるレポになってないですね。(笑)
来月は、いい報告が出来るといいなぁ~~♪

- ルフィママ - 2014年01月31日 19:40:11

>さや次郎さま

ムウ君も涙やけ??
ルフィは、パピーの頃スッゴクひどかったです。
1才半を過ぎたころから、少しマシになりました。
私も、色々試しましたが、
フードで劇的に治すのはむつかしいですね・・・

来月は、いい報告できますように・・・♪

- ルフィママ - 2014年01月31日 19:48:02

>わかめ様

ソルビダはオーガニックにしては食いつきがいい方らしいけど、
やっぱりオーガニックはあまり美味しくないのだと思われます・・・

パパイヤ鈴木情報ありがとう。
『どっとわん』のドッグフードは、美味しかったよ!!
↑食ったんかいって??  食ったよ・・・ えへ。

わかめさんも、サンジストで嬉しかった( *´艸`)
(ここで言う)
確かにゾロの方が断然カッコイイ!! と私も思う。

- ルフィママ - 2014年01月31日 19:56:27

>chacoさま

完全手作りフード!!
素晴らしい!! 愛が溢れてる( *´艸`)

ルフィも食にはあまり執着がない方です!!
一回で完食は、珍しいです・・・ ゼイタク病。
こぉちゃんも、もう少し大人になったら
涙やけもマシになるよ。きっと!!
ルフィもパピーの頃、こぉちゃんよりずっとひどかったから。

災害の時のコトも考えて、
フードも手作り食も、両方食べれるのが一番いいよね♪
↑ 心配性(笑)

- ルフィママ - 2014年01月31日 20:38:46

>カミカミさま

フード選び、ホントむつかしいです。
涙やけ防止パウダーなるものがあるんですか?
効果があるなら、試してみたいです♪

参考になります( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
