


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

初! 袖ありパーカー♪




今日で、もう1月も終わりなんですね!! (;・∀・)
はや~~~い!!




ワタクシ、年の初めに、1月はブログ更新を頑張ろうと
自分自身に密かに誓っておりました。
今週なんて、毎日更新ですぜっ!!  ふふふん!!



自分で自分を褒めてあげたいと思います♪ えへ。



きっと悲願達成で燃え尽きた私は、これからフェードアウトしていくと思います。
そんなに頑張り屋さんではないので・・・ (笑)



こんな私を、これからもヨロシクお願いします(*´▽`*)





さてさて、肩こりによる頭痛も、一段落♪

凝りもせずに、また縫い縫いしてました!!
昨日、雨だったからね・・・





洋服が苦手なルフィさん。
今まで、袖の無い服ばっかりでしたが、
やっぱり袖のある服って可愛いですよね!!





なので今回は、ラグランパーカーに挑戦しました♪
初めて作るので、失敗を恐れて、私の古い服をリメイクしましたよ(*´ω`)





IMG_6349_R1.jpg




囚人服にならない様に、イカリをアップリケ!!


IMG_6348_R1.jpg
咥えて逃走された・・・(-_-;)





アップリケの下糸、白にすればよかったね・・・   O型だから・・ こんなもんよ(笑)
IMG_6350_R1.jpg


IMG_6351_R1.jpg
また、持ってかれた・・・・(-_-;)





しかも、ち~~~と大きすぎた・・・  だってほら・・・ O型だから・・・(笑)

IMG_6353_R1.jpg




まぁ、着れない事ないし・・・  いっか~。

IMG_6354_R1.jpg



IMG_6355_R1.jpg





ちなみにアップリケは、ウォッシャブルフェルトを
ジグザグミシン付けてますよ!!

IMG_6357_R1.jpg


ピンボケ写真でスンマソン・・・  O型だから・・・(笑)



型紙の修正をして、リベンジを誓う!!   ふんっっ  ←鼻息








ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- あさピ - 2014年01月31日 22:30:39

あたしアップリケの下糸これでいいと思うな〜 あえて見せる的な?縫い縫い上手やからガタンゴトンなってるわけでなし… かっちょいいよ〜♡

いつも思う…ルフィは幸せもんやな〜♡ おおざっぱに見せて肝心なトコ几帳面なO型(。-∀-。) そんな私はB型w

ちっさいよりおっきい方がええわ 絶対

- さや次郎 - 2014年01月31日 22:46:12

すご〜〜い!!パーカー作っちゃうなんて、ルフィママさん何者??
大尊敬です〜♪ めちゃかわいいですね(^▽^)
うちなんて買ってきたものばかりで、それでもサイズが大きかったり(^^;)
ルフィくん幸せ者ですね♪

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月31日 23:09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ルフィママ - 2014年02月01日 11:42:12

>あさピちゃん

あえて見せとくわ(笑)

ルフィは幸せ??
本人は、『こんなもんやろ~』って思ってるはず(笑)
みんなに愛されてるばんびも幸せもんよ( *´艸`)

私のO型は、ちと違うな・・・
シッカリしてると見せかけて、肝心なトコおおざっぱ・・・
私、息子にサザエさんって言われてるから・・・  なんでやねん(-_-)

サイズ大きい方が楽チンそうやわ♪

- ルフィママ - 2014年02月01日 11:47:47

>さや次郎さま

何者か・・・と聞かれたら、
タダのひま人です・・・(笑)

ワンコ服って、サイズ選びがムツカシイですよね・・・
幅に合すと、長過ぎたり・・・(-_-;)
手作りって、ピッタリサイズに出来るはずなんですけど、
私には、それがまだできませぬ・・・"(-""-)"

修行中っす♪

- もえこむ - 2014年02月01日 13:20:01

O型のルフィママさん!すっごく上手です!!
今度もアップリケはウォッシャブルのフェルトですか??
ジグザグミシンって難しくないですか??
このまえ、挑戦して三つダメにしてしまいましたよぉ~(>_<)
途中で止めました。えーん!!
なんでそんなにきれいにできるのかしら??
専用のアタッチメント使ってますか??
フロッキーもいいけどアップリケも作ってみたい!!

ルフィ君カメラ目線でバッチしよ!!かっこいいです!!
「どうよ」って言ってるみたい!!

- ちょこちょこ - 2014年02月01日 14:26:28

可愛いのできたねー 大きくてもいいやん。
大きくなるかもしらんし?w
下糸ってアップリケを縫いつける糸かと思た、、、。
そんなことすら知らんなんてショックやわ(笑)
全部O型のせい??
まあ、同じO型やしわかるけどなw

あさぴーの「おおざっぱに見せて肝心なとこ几帳面なO型」
ってのにキュン♫

この言葉でしばらく幸せに暮らせるわ

- ジョニママ - 2014年02月01日 15:17:26

カッコいい~!
そしてそして!アップリケをミシンでつけてる?
すごくないですか?ニットにでしょ???

下糸がこの色だからこそ、
ミシンがめっちゃお上手なのが丸わかり!笑

そして、ウォッシャブルのフェルト?
私、フロッキーシートも数日前に
らみままのブログで知りました。笑
ホンマ、知らんことだらけやわ。。。(~_~;)

- のばら - 2014年02月01日 20:09:07

いいなー!これ好き♡
ボーダーを着せると必ず!誰かに「囚人服みたい」といわれるますね(≧ヘ≦)
でも、このお洋服ならオサレだわ。袖やフード、アップリケの黒がルフィママさんのセンスのよさですね。
リメイクというのも素晴らしい!

マジでルフィくんは幸せワンコ♡

- ルフィママ - 2014年02月01日 22:36:45

>もえこむ様

ジグザグミシンでアップリケを付けるの、
実は私の得意技なんです!!
めっちゃ練習しました(笑)
アタッチメントとかは、使っていませんよ。
針の降りる所と、フェルトの端を集中して見るんです。
ミシンも布もゆっくり動かすのがコツです♪
器用なもえこむさんなら、
少し練習すれば、すぐできますよ(*´ω`)

O型の私でも出来るので(笑)

- ルフィママ - 2014年02月01日 22:46:45

>ちょこま

下糸って、ミシンの縫目で、裏側に出る糸ね。
今回、わたし黒で縫ってるから、
服の裏に黒いイカリ模様が見えてしまってる・・・
全ては、O型のせいよ・・・(笑)

「おおざっぱに見せて肝心なとこ几帳面なO型」
ステキな言葉やね~(笑)

私、息子に『お母さんって、しっかりしてる方やんな』
って言ったら
『何言ってんの・・? 自分、サザエさんやん・・・(-_-;)』
って言われてん。
声でかくて、おおざっぱって事・・・"(-""-)"
どんまい、私。

- ルフィママ - 2014年02月01日 22:59:38

>ジョニママ様

下糸は、やっぱり白にするべきですよね・・・(笑)
目立ちすぎ・・・  はは。

ウォッシャブルフェルトって、洗えるフェルト。
フェルトって昔は羊毛とかだったから、洗うと縮むの。
ウォッシャブルフェルトはポリエス製なので手洗い可。
洗濯したい物に便利です♪
フロッキーね、せっかちで心配性の私は
早く、シッカリ付けたいから、高温のアイロンをジュッ!!
ノリが溶けすぎて、カピカピ・・・(笑)
でも、もったいないから使っちゃう♪
O型だから、気にしない(笑)

フロッキー付けると、作品がランクアップした気になるよ♪

- ルフィママ - 2014年02月01日 23:12:21

>のばら様

しましま服が囚人服って言う人は、きっとドリフ世代(笑)
あの印象が強すぎ"(-""-)"

リメイクと言えば聞こえがいいけど、
つまりタダってことなのだ・・・(笑)

愛情はいっぱいかけてあげられるけど、
お金はかけてあげられませ~~ん(*´▽`*)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
