スポンサーサイト



ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ルフィとONE PIECE♪



ルフィさんの名前。
言うまでもなく、アニメONE PIECEのルフィから頂いています。


ルフィ以外の候補だった名前に 『プジョル』 がありました。
プジョルとは、スペインのサッカーチーム、天才メッシ擁するFCバルセロナの
DF、カルレス・プジョルと言うサッカー選手。
もうベテランで、おっちゃんなんだけど、闘魂注入な熱いプレーでカッコイイ選手です。



このオッチャン選手が、これまたクルックルッなロングアフロヘアで(桑名正博風)、
私は、プードルを飼うと決める前から、
『プジョルって、プードルみたやわ・・・』と思ってたの。


プジョルって名前、家族みんなけっこう気に入ってたんだけど、
ルフィとプジョル、どっちにする??ってなった時、




息子が、(当時小6)

『プジョルも好きやけど、やっぱりルフィがいい』

と言ったので、ルフィに決定。




正直、プジョルも捨てがたかったけど・・・
息子が自分で名前を付けたら、ワンコへの愛着が一段と湧くんじゃないか・・・
と母はおもったのである。






今や、その馴染みのある名前のおかげで、小学生たちには大人気だ・・・。  わははは。






私は今まで、ココではけっこうワンピネタを封印してきた。(つもり)
実は息子だけでなく私自身も、けっこうなワンピ通で、少しだけマニアックだったりする(笑)
いい大人なので、日常生活に支障をきたすほどではないけどね。  ふふ。


プードルのカテゴリ―を超えてしまいそうな自分が怖い・・・(笑)
ワンピを見たこと無い方が、引いてる音が聞こえる・・・(笑)




今日だけ。今日だけお付き合いを!!( *´艸`)



ワンコの名前をルフィに決めた息子。
ワンピでルフィが一番好きなのか???  と言えば、そうではない。
(当時)一番好きなキャラは、『エース』。 ←やっぱり



じゃあ、エースにすれば??  っておもうでしょ!
私も思った。
でも、それはダメならしい。



ルフィはエースの血の繋がらない弟なのだ。
お迎えするワンコは、息子にとって血の繋がらない弟。
息子的に、自分がエースって訳ではないだろうけど、
弟 = ルフィ  と言う事みたい。



なるほど~~~。




(じゃあ、私はエースの母で、ルージュか・・・  マニアな心の声
何て思いながら、変に納得した母なのでした。





ここまで、メッチャ文字多いけど、大丈夫でしょうか???   ドキドキ



ちなみに、私の好きなのはサンジくん♪
何でかって??   何でかな?? わかんない(笑)
能力者じゃなくって、日々トレーニングもしてなくって、
あの強さは、カッコイイよね(*´▽`*)

息子は、今はクザンかな・・・? (私もスキ♪)

エースはねえ、カッコいいし、好きだけど許せないの・・・
あんなにルフィが命がけで助けたのに・・・
赤犬の挑発に乗って・・・ 今は逃げろよ。
しかもルフィをかばって死ぬなんて・・・ ルフィの気持ちを思うと許せない(笑)



ほら、私・・・ 危ない人・・・(笑)
今回ダケね(*´▽`*)


もう一つだけ♪ 書かせてね♪
ルフィさんのお茶碗がこれ!!



IMG_6399_R1.jpg




レストラン、バラティエの食器 (*´▽`*)
サンジくんが昔働いてたレストランのマーク入り♪

ワンコ用の食器じゃないんだけどね。 
ルクルーゼのフードボールに憧れを持ちつつ、
これは、とってもお気に入りなのだ( *´艸`)




明日からは、通常営業のお話に戻るので、
引かないでね♪




最後は、お散歩帰りのルフィさんで終わっておきます。


IMG_6396_R1.jpg

画像一枚ダケやから、台詞いっぱい書いたった・・・( *´艸`)





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- らみまま - 2014年02月02日 16:56:57

うちのパパが じいさんなのに
ワンピースが大好きで
毎週 日曜日に子どもみたいに
朝早くから起きて(いつも早いが…)
アニメTVを見てるよ(≧∇≦)

私もたまに見る…(^◇^;)

- あきねぇね - 2014年02月02日 17:01:24

はじめまして。
全然引いてないですよ~(笑)
ってか、熟読しちゃいました♪

私もワンピース大好き!!
書いてる内容、めっちゃ共感できます~
私もあの時、エースは逃げるべきだったと思います!!

それにしてもバラティエの食器!!
初めてみました~
いいな~これって、どこで手に入るんですか?
ちなみに我が家はチョッパーのフードボールです♪

犬ブログだけど、私もちょこちょこワンピースネタ
書いていきますね~

また遊びにきます♪
これからもよろしくお願いします☆

- まりもフ~ - 2014年02月02日 21:07:08

はじめまして!
もしかして、ワンピファンではと以前から思ってました。

全然ひいてないですよ~うん!全部わかるし思い浮かぶし

キャラはみんな好きなんですが、私はゾロが好きなだから、

まりもと使っていますよ!毎週のジャンプを楽しみに、今の話も泣けるんです(*^。^*)

また遊びにきま~す。
これからもヨロシクお願いします♪

- のばら - 2014年02月02日 21:17:00

マンガ大好きな私ですが、実はワンピースは未読(T△T)
みんなに勧められるんですけど、今から72巻も買うのは大人でもつらいしw

でも、マンガ好きだから気持ちはわかるし、引いてないですw
てか、ついていけない自分が悔しい(^▽^;)

広場には「チョッパー」くんってボクサー犬がいるんですよ(*^.^*)
いかついけど、可愛いの♡

- さや次郎 - 2014年02月03日 00:27:57

ルフィママさんかわいいです(^m^)読みながらニヤニヤしちゃいました♪

わたし、ワンピースはまだ読んだ事ないのですが、このブログで
面白い!!って伝わってきます〜(^▽^)
もともと漫画は好きなので、ちと読んでみようかな〜♪
あと、フリスビーにも興味あり!!その後のルフィくん、楽しみにしてますね〜!

- chaco - 2014年02月03日 13:42:01

やっぱり ワンピースのルフィからお名前きてたのですねっ♪でも おにいちゃんが自分をエースだとして 血のつながりのないうんぬんのくだり…なるほどって思いました!!

わたし 六十何巻くらいまでは 友達に借りて読破したんですが…その後は その友達 引っ越しちゃって読めてません(泣)すっごく面白くてあっちゅう間に読んだの思い出しました!!

わたしも さんじが好き♪あの女すきなところもかわゆいし❤どのキャラもかっこいいんですけどね…

ちなみにわたしの友達の息子がめっちゃ好きで 何回も本を読んでるから なんとセリフがすらすらとでてくるという!!
ルフィママもやっぱりそうなのかな??

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:10:49

>らみまま様

じいさんって・・・(-_-;)
ダーリンまで自虐しなくっても( *´艸`)
シャイなんだから♪

私も日曜日はテレビの前よ!
らみパパと話合いそう(笑)

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:20:56

>あきねぇね様

私も、以前読み逃げで(ゴメンナサイ)お邪魔した時、
ワンピ好きかなぁ~~って思ってました♪ ふふ。
コメント頂けて、とっても嬉しいです( *´艸`)

ね~~~!!
絶対あそこは一旦退くべきでしたよね!!
手錠を外して、炎の中から二人(+3)で出てきた時、
スッゴイ嬉しそうだったじゃないですか(;´Д`)
なのに、なのに・・・
ね~~~~"(-""-)"

バラティエ食器はUFOキャッチャー商品です。
私はお金に物を言わせて、オークションで買いましたケド(笑)
カップ&ソーサーセットもあったと思いますよ♪
かわいいでしょ( *´艸`)

こちらこそ、仲良くして下さい♪♪
ヨロシクです(*´▽`*)

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:29:14

>まりもフ~さま

コメントありがとうございます♪

まりもヘッドのまりもかぁ~~( *´艸`)
私もね、絶対にゾロが一番カッコイイと思います!!(でもサンジ♪)
方向音痴もカワイイシ(笑)
ストロングワールドの阿修羅弌霧銀は意識が飛びました(笑)

ジャンプかぁ~。最先端!!
私は、声もスキなんで、アニメ派なんですよね(笑)
全巻持ってるんでケド、読んでません。
TVで楽しみたいから(笑)

文章、長くてごめんなさい。ははは。
これからもヨロシクです♪

あ!! エースは生きてる説、どう思う??  (笑)

- ★ラムネ★ - 2014年02月03日 19:29:28

わたしは初めの部分しか見たことないんだけど、
うちの子供たちはもう大人なのに、
いまだに大好きですよん(*^^)v
子供も大人も引き付ける魅力があるんでしょうね^^
これからもワンピネタ大歓迎ですよ♪

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:35:29

>のばら様

私のスラムダンクネタ(ロベルト本郷にも)に
リアクションくれたの、のばらさんだけだったもんね♪
やっぱりアニメ好きだったかぁ~~(笑)
ワンピ、貸し出すよ♪

ボクサー犬でチョッパーかぁ~。
ナイスセンス!! いいなぁ~~
会ってみた~い( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:47:33

>さや次郎さま

カワイイだなんて~~(*´ω`) ←真に受けてる(笑)
いい年なのに、お恥ずかしいです。ふふ。

マンガ好きなら、是非読んでみたください♪
お姉さん、人生損してますぜ!!  (笑)

フリスビーね!!
憧れますよね~~(*´▽`*)
先は長いです・・・  ってか、私はちゃんと投げれるの??
まず、そこからの出発です(笑)

- ルフィママ - 2014年02月03日 19:53:58

>chaco様

ね♪ 血の繋がらない弟でルフィって、何だか納得でしょ!
自由すぎる所もルフィみたいです・・・(-_-;)

そこまで読破していて、もったいな~い(≧▽≦)
是非続きを!!
サンジくんのカッコよさをわかってもらえてうれしい♪
チャラい時と強いときのギャップがいいのよね(*´ω`)ふふ。

ワンピ好きは、マニアが多いから(笑)
私も、台詞言えるかも・・・( *´艸`)
目指せ!ワンピース王??  (笑)

- モップ母 - 2014年02月03日 20:03:03

ゼフの海賊団のマーク?レストラン?だ!とおっしゃってます。次男が^^
さすがに、そこまでは知らなかった~。
クザンってなんだ?って言ったら、青キジだ!って^^;
とっても楽しそうですよ(笑)

私は、ゾロだな!!
方向音痴なところが好き~~~^^
ブルックもいがいと好きです^^
ワンピースねた、全然OKですよ!

ルフィ君の名付けに、とっても納得してしまった。

- ルフィママ - 2014年02月03日 20:26:55

>★ラムネ★さま

オバサンの私でも喜んでみてるくらいですから(笑)
おもしろいですよ!
登場人物めっちゃ多いので、記憶力向上!!
ボケ防止です(笑)

息子と共通の話題で、いいコミュニケーションです♪

- ルフィママ - 2014年02月03日 20:34:45

>モップ母様

そうそう!! 
ゼフがオーナーのレストランバラティエの食器ですよ♪
どうだ!!次男君、いいだろ~~♪ ← 大人げない(笑)

モップ母さんはゾロ押しだって、わかめさんトコで見た(笑)
ゾロ、絶対一番カッコイイですよね!! (でもサンジ♪)
ワザの名前がセンスいいのよね♪

ブルックね♪
ビンクスの酒って歌知ってる??
あれ、大好き( *´艸`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
