


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お揃いのリード♪





昨日の、ワンピース話。
温かいコメントをたくさん頂けて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)

ありがとうございました!!

引かれないかって、ドキドキしながら書いてたので・・・  ふふふ。
これからも、ちょくちょく挟んでいっちゃおうかしら???  なんてね~~~♪







さてさて、タイトルのお揃いリードのお話。




ずっとずっと以前。 (忘れるくらい)
たまたま行ったショッピングモールで、たまたまやっていたフリマ的催し。
そこで、ルフィさんのカラーを買ったんです。






IMG_6406_R1.jpg




チョット安っぽいけど、牛革に虹色ステッチ♪
かわいい~~(*´▽`*)




お値段。 500円。
かわいい~~(*´▽`*)





即決。 『買います!!』





でも、買ってから思った。




これに合うリード持ってないじゃん・・・
カラーとリードはオソロがいいくせに・・・
どうすんの??


この際、黒い革のリード、買っちゃう??
でもでも、革のリードって高いで~~


それなら、500円で安くカラー買った意味ないやん・・・(-_-;)





と自問自答を繰り返し・・・




疲れた私は、カラーを放置・・・ 
忘れてた・・・    はは。





で、こないだカラーの存在を思い出した(笑)。   ははは。



で、思いついた。




私、虹色のミシン糸、持ってるやん!!





冷却期間って大切やね。
お蔭で、ひらめいたわ♪





家にある黒の布と、虹色の糸で、作ってみた。

IMG_6408_R1.jpg





ミシン糸だから、革のカラーのステッチより細いけど・・・

安物の家庭用ミシンだから、パワーが無くって、分厚い布に負けて
ステッチが歪んでるけど・・・

気にしない~~♪  (O型だから ← ひつこい )






一応、お揃いっぽくなったよ♪

IMG_6409_R1.jpg


IMG_6412_R1.jpg




私って、安上がりな女やわぁ~~~(*´▽`*)
と、自己満足♪





明日は私、朝からお出かけなので、
(と同時にルフィのロングタイム留守番決定。  許せ!)
これを使ってるお散歩風景を、サクッと更新の予定♪



ルフィさんに似合うといいなぁ~~ ^m^





ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- まりもフ~ - 2014年02月04日 00:38:33

 昨日はありがとうございました。ワンコブログで、熱くワンピの事が盛り上がりテンションアップしました。
私もママさんに続けとワンピネタ書きました。原作もアニメも両方好きなんです。

我が家のレオもアンダーショットなんです(しゃくれ)
仲間です。

お手製のリードはハンドメイドなんですか?プロですよ♪
散歩風景を楽しみにしていますね(*^。^*)

- さや次郎 - 2014年02月04日 03:50:05

やっぱりルフィママさんすご〜い!! リードがお揃いになってる〜♪
虹色糸でかわいいですね〜(^▽^)
お散歩風景楽しみにしてま〜す♪

- ちょこちょこ - 2014年02月04日 07:52:36

昨日の記事でワンピースについて考えてるうちに新たに更新してたー!!ほんま怒涛の更新♫

革、家用のミシンでいけたんや。よかったね。カラーとちゃんとマッチしてるで~。

私もカラーとリード揃えたい派やから、買ったら高くつくわ~

- ジョニママ - 2014年02月04日 11:23:36

ルフィママ、器用だわ。。。
リードなんて、ミシン目もろわかるじゃない!←ミシン下手な私w

虹色のミシン糸なんてあるんですね!
これも初めて知った。(~_~;)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月04日 16:55:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- わかめ - 2014年02月04日 17:02:19

私としたことが、昨日の記事に乗り遅れました!!
でも期待よりマニアックじゃなかったですよ!w
ママさん、ダダんより、ルージュでよかったんじゃーないでしょうか。笑
ルージュ生きてる説押してます私。
今日発売日ですね、買いにいかなきゃ。

そしてリードもカラーもいいですね、愛があるわ!
ケチャップも500円のカラーなうえにリードは昔試しに買った300円くらいのやつちゃうかな。不憫!
お互いONE PIECE中心のコメントのやりとりになってきましたね♡うふふ

- ★ラムネ★ - 2014年02月04日 19:06:25

いいアイデアですねー♪
しっかりオソロになってますよ(*^^)v
これを使ってるお散歩画像待ってますよん^^

- もえこむ - 2014年02月04日 20:56:11

今日はロング留守番は大丈夫でしたか?(*^^)v
アップリケ練習したのですね??よし!!やってみます!!
(努力なしにできないという私…少し反省)
今度はリードですか??
革でもサクサク縫えるミシンほしいです!!
革ってかっこいい!!
器用ですね!!(*^_^*)

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:04:57

>まりもフ~様

こちらこそ、分かりあえて嬉しいです♪ ふふふ。
今日は忙しくしていたので、後でゆっくりご訪問を
させていただきますね♪

しゃくれちゃんも一緒なんて、運命だわ( *´艸`)

これからもヨロシクおねがいします♪

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:09:17

>さや次郎さま

節約はアイデアを産むんです(笑)
お揃いに見えるといった頂けて、良かったです~~( *´艸`)

この虹色の糸、初めて使ったけど、
けっこう気に入ったので、これからヘビロテ決定♪

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:15:20

>ちょこま

真面目更新、続行中よ♪
目を離すなよ!!  ← エラそう・・・

革ね、薄いヤツやからミシンで何とか縫えるよ!!
革を使うだけで、ランクアップしたような気がするから・・・
革フェチあるある・・・

ウチ、基本裸族やから、カラーとリードくらいしか
遊ぶ所無いからね(笑)
本人は、散歩行けたら何でもいいと思うけど・・・(笑)

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:18:36

>ジョニママ様

縫目は見えるけど、カラーもリードも
真っ直ぐ縫うだけだからね♪
以外と簡単よ!!

虹色の糸は、100均商品なの!!
お買い得よ♪
これで、服にステッチしても可愛いかも( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:33:29

>わかめさま

わかめさんのマネをして、名前の由来を書いてみたのよ!!
要はネタをパクった(笑)

わかめさんの期待に添えるくらいマニアックな事書いたら、
マジでプードルのカテゴリーを飛び越える(笑)

そうね、私はルージュって事で・・・
(でも実際はダダン寄りだな・・・)

ルージュも生きてるの??
私の知り合いのワンピマニアの人が、
たぶん、ジャンプを見てだと思うけど(私はジャンプ未読)
白ひげの遺体は映ってたけど、エースの遺体は無かった。
おだっち的に、なんか意味あるのか??
実はエース、生きてるとか???  っていいだして・・・
ワンピって、あんまり人殺さないでしょ! サボもだし。
だから、もしかして・・・エース生きてる?って話です。
どうでしょう???

コメント欄で、長文すぎ?? (笑)

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:37:39

>★ラムネ★さま

オソロになってます???
よかった~~( *´艸`)

今日は寒かったけど、がんばってお散歩写真
撮ってきたので、あとでアップします♪
ぜひ是非見てください♪
ありがとうございます(*´▽`*)

- ルフィママ - 2014年02月04日 21:46:22

>もえこむ様

ロングお留守番、頑張ってくれました!
運命の再会並に喜んでました(笑)

アップリケ、練習しましたよ!!
今、以前の作品を見ると、笑っちゃいます(笑)
もえこむサンなら、スグに出来ますよ♪

私のミシン。1万円台の安物です(笑)
薄い革なら何とか縫えますケド・・・ キビシイです。
私は、ロックミシンを持ってないので、欲しいな♪
努力より、道具に頼ろうとする・・・ はは。

- のばら - 2014年02月04日 22:19:33

出遅れた(゚∇゚ ;)

またまたやってくれましたね、ルフィママさん。
ひらめいてササッと作っちゃう!
カンペキおソロになりましたね(*^.^*)
虹色の糸って可愛いです

私もリードとカラーは揃っていないとイヤw
今、愛用のカラーとリードはごっつお気に入りですよ(o^-^o)

- ルフィママ - 2014年02月05日 20:38:45

>のばら様

出遅れてないよ~~。
私の更新時間が、不規則なだけ(笑)

使ってみたけど、けっこう良かった(笑)
でも、面倒くさいから、結局パッチンカラーを
使うんだけどね・・・  ははは。

ハル君、いっつも使ってくれててスッゴク嬉しい( *´艸`)

- わかめ - 2014年02月05日 22:52:02

今更なんですけど!!><

ワンピースは人殺さないようにしてるけど、エースだけは死ぬこと最初から決めてたって言ってたのでエースは死んでるハズですよー多分。。
ルージュは生きてて実はボニーじゃないかとか私は思ってて、夫はサボはボニーじゃないかとか言うし。そうゆうの考えるだけでテンションあがっちまいますよーーー!!
はぁ、私たち、プードルのコメント欄で何をアツくかたりあってるんでしょうか!!大笑

私、そういやワンピースの発売日1ヶ月間違っててちーんってなったよ。。

- ルフィママ - 2014年02月05日 23:40:29

>わかめさん

そっかぁ~、やっぱりエースは死んでるのか・・・
ちと期待したからざんねん・・・

私は、ルフィのお母さんがボニーじゃないかと思ってる。
ドラゴンの奥さん?? 恋人って事かな・・・
ボニーって年齢操れる実っぽいでしょ。
だから、ああ見えて本人もけっこうオバサンだったりして。
なんて妄想・・・(笑)  あ~~楽し♪

そうだった・・・ ココ、プードルブログやったわ(笑)

ワンピ、最近出るの遅いって息子がご立腹 ^m^

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
