


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

多頭飼い妄想劇場♪




昨日の極寒散歩の途中、
自転車でお買い物帰りのマダムに呼び止められた。




マ 『ちょっと、おねえちゃん、おねえちゃん!!』
  (マダムとの歳の差で、『おねえちゃん』呼ばわりもギリチョンセーフ)



こちらのマダム。
お散歩でたまにお会いする、レッドプーと黒プーとヨーキーを
多頭飼いされているお方。




マ 『おねえちゃんとこ、もう一匹飼う予定ないの??』




私 『そうですね~~。 お金がかかるから・・・ ははは。』




マ 『そうか~~。 ウチな、レッドと黒プーの間に赤ちゃん産まれてん。
   去勢しようと思っててんけどな・・・。』



私 『そうなんですか~!!』




マ 『アプリが2匹と黒が1匹うまれてん。
   大事な子やし、大切にしてくれそうな所に行ってほしいから。
   おねえちゃんとこ、どうかな~と思ってんけど・・・』




とのコト・・・。








多頭飼いかぁ~。

いいなぁ~~~。

きっと、かわいいよなぁ~~ ( *´艸`)





ルフィとアプリちゃん (*´▽`*)
ルフィと黒プーちゃん (*´▽`*)


いや~~~~~ん。 選べない。
どっちにしよう~~~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)





って、アカンアカン!!  むりむりむり!!!
何考えてるねん・・・(-_-;)




経済的にゼッタイ無理やろ。
人間の息子もメッチャ金食い虫やのに・・・
(息子のサッカースパイク、5足買ったら、桁がかわるぜ・・・)





現実に帰ってこ~い、わたし。




マダムの『お姉ちゃんとこなら、大事にしてくれそう』って言葉がうれしくって、
ついその気になってしまったわ(笑)


危ない危ない。





IMG_6418_R1.jpg



ルフィはやっぱ、そうやんな(*´▽`*)
大丈夫やで。 そんなお金ないから(笑)



私の多頭飼い妄想劇場は続くのであった・・・ (妄想は無料)



はぁ~~。べびたん、かわいいやろ~な~( *´艸`)




ご覧いただきありがとうございます

       ランキングに参加しています。
          ↓ルフィの顔をポチッと『クリック』お願いしまス♪


ポチッとしていただけると、ルフィも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- のばら - 2014年02月06日 23:12:03

うわ~!
そんなこといわれたら、ついフラフラもらっちゃいそう(゚∇゚ ;)
よく現実に戻ってこられましたね!危なかったw

多頭飼いは夢ですね。
何もかも倍になると思うと躊躇しちゃいます。ワンコの相性もあるし!

あ~でもパピーは可愛いんだろうな!見たらヤバイですね!

- まりもフ~ - 2014年02月06日 23:36:27

 名前はサンジ・シュシュ候補はたくさんあるね!
我が家の息子もサッカー部です(初心者ですけど)スパイク高いですよね、分かるー

マダムいい事言いますね「お姉ちゃんのとこなら・・・」
もしかして、数日後のブログに初めまして!なんてあったりして
(●^o^●)

- さや次郎 - 2014年02月06日 23:46:14

わかります〜! 私も多頭飼いを夢見るひとりです♪
そんなマダムに会ったら、妄想がとまらないですね〜(^m^)
パピーちゃんに会った日には、無理矢理連れ帰ってるかも!
あぶないあぶない。
パピーちゃん達に、素敵な家族が見つかりますように(^^)

- ちょこちょこ - 2014年02月07日 08:35:00

私も今妄想入ったわー。
ほんなら、うちが譲っていただくとして(なんでや)

どっちがいいかなー。とかw

私が知ってる黒プーはみんな活発!ゆえにルフィんちは黒やな。

うちも欲しいけど、私が辞めたら、ちょこさえ危ういからなー。え?

- モップ母 - 2014年02月07日 10:03:37

妄想はタダですね^^
う~ん。私黒プーちゃんにします。
できればシルバーが良いけど~。
モップと、仲良くできるかな?
あのビビリとうまくいく子いるのかな?
いや、いね~な・・・・。うん。目、冷めてきた(笑)
ルフィ君、ママ独りじめだから大丈夫だよ^^

- chaco - 2014年02月07日 11:47:49

多頭飼い…わたしも妄想しまくってます(笑)
プードルっぽいレッドかアプリあたり…❤
って わたしなんか こぉちゃんもろくすっぽ
きちんとしつけもできてないのに何をいってるんだ!!
と 目覚めます♪

ルフィママんちは きちんとお利口なルフィくん♪
いけんことないのでは??と思うけど…
たしかに サッカーのスパイクって高そうだし
大事な商売道具だから痛むのがはやそう(泣)

やっぱり かわゆいルフィくんだけで
たまに妄想しとこっか…

- ジョニママ - 2014年02月07日 16:21:21

ううう。。。わかる。。。
私も妄想しまくり。。。笑

でもジョニーがいじけそうでね。
怖くて飼えないし、預かることもようしません。

ええねん。ジョニーが幸せやったら。笑

- つばさ - 2014年02月07日 17:38:42

初めてブログ見ました。
偶然うちも最近飼い始めたトイプーに‘ルフィ’って名前つけて、
息子は、サッカーやってます
(⌒ω⌒)♪
毎日 ブログ楽しみにしてますね

- らみまま - 2014年02月07日 17:58:41

私も おねぇちゃんとこやったら
めっちゃ可愛がってくれると思うで~♪

多頭飼い いいよ~w
2ワンいたら楽しいよ~♪
いや・・・ いっその事 アプリも黒も一緒に育てて
3ワンってのもいいかもしれないよ~(@^▽^@)

多頭いいよ~♪
いいよ~たのしいよ~w
毎日充実するよ~w
最高だよ~w
ヨチヨチ ペロペロ♪
きゃーーーーw
妄想がひどくなる~www







確かに2ワンいたら めっちゃお金かかるけどね(;´・ω・)

- レオもも - 2014年02月07日 19:21:28

多頭飼い、楽しいかも?!
家の場合、モモが廃業ブリーダーさんから譲り受けた子なのですが、モモは、夫になついても、家族の誰にもなつかず。
寂しくてねぇ。それで、レオを迎えました。そのおかげで、モモが元気になり、愛想振りまくようになりました。
推定8才か9才くらいかな??
2頭めを迎えることで、良くなることもあれば、悪くなることも。だから、どっちに転ぶかわからない一面もあると思うよ。
変わらないのは、モモが夫がいちばん。他の家族はおやつさえ、ご飯さえもらえたらいいの。
レオは、ヤキモチ妬くから、モモは、夫にお任せなんですよ。
私なら、黒プーがいいかも(°∀°)

- ★ラムネ★ - 2014年02月07日 20:24:54

わかる~
わたしも何度多頭飼いの妄想にふけったか・・・
ってか、本気で欲しくて、
何度も父さんに詰め寄ったけど、無理だったわ(T_T)
大変だろうけど、
楽しさ倍なんだろうな~(すでに妄想始まってる)

- ルフィママ - 2014年02月08日 15:54:45

>のばら様

何とか現実に世界に帰ってまいりました・・・
危なかったわ(笑)

そうそう!!
全部が2倍!!
トリミング、ワクチン、フィラリアの薬、狂犬病注射、
ペット保険、フード代、シーツ代etc・・・
絶対に削れない物だけでもけっこうな金額・・・(-_-;)

見たら絶対アウトですよね(笑)

- ルフィママ - 2014年02月08日 16:00:24

>まりもフ~さま

あれ~!息子さんもサッカー少年??それも一緒!
おいくつ??  ウチは中2です! 

そうですね、名前を考える妄想も楽しいわ( *´艸`)
何がいいかしら♪ ふふ。

マダムの殺し文句に負けるとこだったわ(笑)
『実はもう・・・』何てこと、ないない!!

- ルフィママ - 2014年02月08日 17:05:10

>さや次郎さま

やっぱり~~?
一度は誰でも夢見るのよね♪
プードルって多頭飼いされてる方多いし。
可愛くって、飼いやすいんでしょうね♪

見ちゃうと、きっと我慢できなくなりますね(笑)
危ないわ!!

ほんと、ステキな家族が決まるといいね( *´艸`)

- ルフィママ - 2014年02月08日 17:08:51

>ちょこま

じゃあ、ウチは黒プーちゃんにするから、
ちょこまん家はアプリちゃんにして・・・
って、あぶないあぶない(;・∀・)

黒プーちゃんてアクティブな子、多いんや♪
なんか私、暴れん坊担当みたいになってるけど・・・(笑)

- ルフィママ - 2014年02月08日 17:14:26

>モップ母様

モップ母は、シルバー希望かぁ(*´ω`)
黒プーちゃんって、ちびくろサンボみたいで、可愛いけど
写真撮るのがむつかしのよね~。
写真の腕前、あげないと~~!!
って、妄想し過ぎ(;・∀・)

相性もあるって言うし、むつかしいよね~・・・

- ルフィママ - 2014年02月08日 17:36:11

>chacoさま

やっぱり、みんな夢見るよね~♪
なんでなんで!!こぉちゃんお利口さんじゃない!!
穏やかだし。
ルフィなんて、ワンコラワンコラ言う困ったちゃんよ(-"-)

スパイクだけじゃなく、その他モロモロ。
スポーツって、お金かかるよね(-_-;)  ふ~・・・。

妄想だけでガマンしておきます"(-""-)"

- ルフィママ - 2014年02月08日 17:40:21

>ジョニママ様

ジョニたん、絶対いじけるね(笑)
でもメッチャかわいこちゃんなら、大丈夫かもよ( *´艸`)

相性あるし、実際はむつかしいよね。賭けよ。

そうそう、ジョニたんに幸せが一番の最優先!!

- ルフィママ - 2014年02月08日 18:04:43

>つばさ様

コメントありがとうございます♪

うあ~~♪つばささん家にもルフィ君がいるんですね( *´艸`)
しかも、サッカー少年まで!!
ご縁ですね♪ 嬉しいです!

これからもよろしくお願いします♪

- ルフィママ - 2014年02月08日 18:12:20

>らみまま様

3ワンになんてなったら、人間のご飯が
塩とご飯だけになるわ・・・(-"-)

らみぱるが、寄り添って仲良くお昼ねしてるのとか見ると、
もう、たまんなく可愛いじゃない( *´艸`)
アレが憧れよ♪

でも、幸せにしてあげるには、お金が居るじゃない・・・
愛だけでは、健康でキレイには出来ないし。
現実、きびしわ・・・(-_-;)

らみぱるの画像見て、妄想するだけにしとくわ。 ふふ。

- ◆ゆってぃ◆ - 2014年02月08日 20:19:49

多頭飼い、楽しいですよー(*´艸`*)アハー

ややお金がかかりますが…( ; ̄3 ̄)

でも確かに、2頭目をお迎えするのって勇気がいるかもですよね…
相性の問題とか…(。-`ω´-)ンー
ヤキモチ焼くかなーとか…

私、アプリがいいなー(〃艸〃)
ルフィくん、いいお兄ちゃんになりそうだなー(/∀\*)1人妄想継続中です…ww

- ルフィママ - 2014年02月08日 20:48:38

>レオももさま

そっかぁ~。
ももちゃんが元気になったなら多頭飼い成功ですね♪
相性とか悪かったら、お互いかわいそうですもんね。
お散歩で会うワンちゃんでも、仲良く出来る子と、
何もされてないのに吠えちゃうコがいるので、
ルフィにも好みがあるのだと思います・・・
そんなこと考え出すと、躊躇しますね。

そんなにももちゃんに好かれたら、パパさんたまりませんね♪

- ルフィママ - 2014年02月08日 20:53:35

>★ラムネ★さま

ラムネさんもか~。
ってか、私よりマジだし(笑)

やっぱり皆さん夢みるのね♪
コメ頂いた方だけでも、多頭飼い妄想チーム作れるよ!!(笑)

以前お会いした人で、プードル7匹買ってる方が、
『1匹も、7匹も変わらないよ~~』って言ってた。
そんなわけないやろ~(-"-) と心の中で突っ込んだけど。

- ルフィママ - 2014年02月08日 20:59:58

>ゆってぃちゃん

らぶぴーすは、多頭飼いの見本!! カガミ!!
あれ見たら、誰でも『ウチもお迎えしたい~~』って思うよ♪
優男のぴーすみたいな子なら、安心してお迎えできるケド・・・
ウチのは、独占欲の塊だから(-_-;)

キチンと飼って、幸せにしてあげるには、
それなりのお金がかかるからね~・・・
そのメドが立たないで、お迎えするのは
無責任で、いかんいかん・・・
と自分に言い聞かせてます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ルフィママ

Author:ルフィママ
2011年10月5日生まれの
レッドプードル(元♂)を中心に
旦那と息子の3人1ワンで
暮らしています♪
大阪人主婦
家族でルフィを絶賛溺愛中!!

コメント頂けたら嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いくつになったの?

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
